6月14日金曜日
坂本りのちゃんのSHOWROOMまいにちアイドル4周年記念特別配信の観覧に行ってきました!


累計ランキング100位以内の中から30人という狭き門だったので、当たらないかなと思ってましたが、当選メール来て嬉しかったなぁ😭

その前に累計ランキング100位以内には入ってるということで、見える形としてりのちゃんのことを応援できていたのも嬉しい。



20:00スタートだったのですが、なんとこの日の19:00は坂本りのちゃんの生誕祭の当落発表でもありました。
感情が忙しいのよ笑


こちらも無事当選!ホッとしました…
りのちゃんの生誕祭に参加できるのは5年ぶりです…

普段から感じてますけど、この日はさらにりのちゃんの成長を感じる日になるんだろうなぁ…

りのちゃんのお誕生日を劇場でもお祝いできることがとっても嬉しいです。
素敵な1日にするぞ。



話を戻しまして観覧の会場へ。
待ってる人がみんなりのちゃんのことが好きな人達なんだなぁと思うと、なんだかそれも嬉しくなりました。

しつもんも書いていざ入場です。(字もかわいい…)
ステージとの距離が近くて、ワクワクする気持ちとドキドキする気持ちでいっぱいでした!



そして開演。
出囃子がある訳でもなく、フワッと現れました笑


そしたら誕生日に写真載せてて、めっちゃ良い!と思ったお洋服(上の写真)着てて最高でした😭

もうお顔本当にかわいすぎるし、お洋服めっちゃ似合っててかわいいし、靴キラッキラでかわいいし、声や話し方も超かわいいし、本当に登場だけでかわいいが溢れてました。
りのちゃんかわいすぎた…本当にお姫様でしたよ。

SHOWROOMのコメントも読んでて、目の前で「こんばんは〜だって」「こんばんは〜」を見れて、いつものSHOWROOMのだ!と思ってすごくテンション上がりました!笑
(りのちゃんのSHOWROOM見てる人には分かってもらえるはず!笑)

SHOWROOMアバターの配布もありました。

新しいアバターもかわいい!
3周年の時は寝てましたが、4周年で起きましたね笑 「待ちやがれ!」の衣装着てるのもかわいいですね〜

りのちゃんのアイデアも素敵だなぁと思いましたが、それをしっかり形にしてくれた栗山梨奈さん本当にすごいです👏

まだ企画に入ってないところから、やっぱりりのちゃんが作る配信の雰囲気が好きだなぁと改めて思いました。
お話の仕方が優しくてフワッとした感じなのがすごくかわいいし、細かい動きまで本当にかわいいの。



最初のコーナーは質問コーナー!
りのちゃんの言葉選びがやっぱり好きだなぁと思ったし、なにより素直に答えてる感じが最高です。

自分の質問は読まれませんでしたが、ほぼ同じ質問書いてる別の方が読まれたので、聞きたいことは聞けました!笑
でも、質問書いた人の方をしっかり見て答えてたから、やっぱり読まれたかった気持ちも…笑


配信の見どころ聞かれた時に、「おなかすいた」「おふろめんどくさい」「ねむたい」が1番多いルームって答えてたの笑った笑
そういう自然体を見せてくれるのが嬉しいし、そういうところもかわいいし愛おしいです。



2択の質問でファンの人がどっちを多く選ぶかりのちゃんが答えるコーナーでは、?が頭の上に浮かんでそうな時もあったけど、なによりりのちゃんが楽しそうで良かったです〜
くりなちゃんの考える質問が絶妙でさすがでしたね👏

好きなユニットと好きな髪色はもう選べんよ…
どのユニットでも素敵だし、どの髪色でもめっちゃかわいいから本当に選ぶの悩みました…笑

罰ゲームでは、久しぶりにりのちゃんの全力の変顔を見れました笑 生で見るのは初めてだった気がする…貴重なものを見れました!笑
変顔→かわいいお顔→変顔の流れも最高でしたね笑


抽選のコーナーもありましたが、残念ながら何も当たらず…
だけど、1時間半ずーっとりのちゃんと同じ空間にいて、ずーっと目の前にりのちゃんがいてくれただけでも本当に幸せなことです。



最後はカラオケのコーナー。

1.待ちやがれ!
2.憧れのポップスター
3.充分、しあわせ
4.#好きなんだ
5.早送りカレンダー

やっぱり「待ちやがれ!」聴けたのは嬉しい。りのちゃんの歌声やっぱり好きだし、りのちゃんが「待ちやがれ!」をすごく大事にしてくれてることが嬉しいです。
少し振りとかポーズもいれてくれてたんだけど、それがマジでかわいくて見てて幸せでした。りのちゃんのパフォーマンスの好きも少し見れて最高でした。

「憧れのポップスター」ソロでフルは贅沢すぎました。目撃者公演でりのちゃんのパフォーマンスを観て、どんどん好きになっていった曲。
「りのちゃんかわいい!!」

「充分、しあわせ」とりのちゃんの歌声の相性が個人的にすごく良く感じて、りのちゃん見て幸せで、りのちゃんの歌声で幸せで、全身でしあわせ感じてました。
応援できるだけで「充分、しあわせ」なのに、いつも超えるものを見せてくれるりのちゃんはすごいです。

「#好きなんだ」は好きな曲だったので、りのちゃんバージョン見れたのが嬉しかったですね。
これからも #りのりのりー などで「好き」をちゃんと伝えていきたいです。

最後は「早送りカレンダー」
やっぱり盛り上がるし、楽しくて良いです。個人的には2曲連続で「好き」伝える系の曲だったのがテンション上がりました笑


歌ってるりのちゃん見れたのが嬉しかったのはもちろんだけど、1曲1曲選んだのにしっかり理由があったのも嬉しかったなぁ…
SHOWROOMでもたまにお話してくれますが、歌詞しっかり読んでて分析してるとこもりのちゃんの好きなとこです。



そしてエンディング。
1時間半あっという間すぎました…だけど、1時間半ずっとりのちゃんが目の前にいたこの1時間半は自分の中で永遠の時間です。

りのちゃんのお話の前に栗山さんも大活躍でした。
カラオケでは( )になるパートのとこ歌ってくれたり、カメラ持って近くで撮ってくれたり、より良いものにしようとしてくれて嬉しかったです。
ありがとう、栗山さん!



最後にまさかのお見送り&メセカ手渡しがありました。
本当にかわいすぎました、綺麗すぎました、まぶしすぎました…

最近は「はりー」呼びが定着してて嬉しい!
呼び捨てファンタジーです笑

なぜか小声で話し始めてしまったんですけど、りのちゃんもそんな感じで返してくれて秘密のお話感が少しあって良かったです笑

かわいかったのも楽しかったのも生誕行けるのも伝えられたので良し!
いつもめっちゃ見て話聞いてくれるところも、楽しくお話してくれるところも大好きです。


良い日でした!



りのちゃんはいつもすごく感謝の気持ちを伝えてくれますが、こちらこそりのちゃんにはたくさん感謝することがあります。
りのちゃんに会うために頑張ろう!ってりのちゃんが力になってることもあるし、なにより会えた時や配信見てる時、SNS見てお返事する時がいつも楽しくて幸せです。本当にいつもありがとう。

SHOWROOM4年も毎日配信してくれること、本当に当たり前じゃないすごいことだと思います。ただ、それを当たり前のように続けてくれて、楽しい時間を作ってくれるりのちゃんは最高です。

その結果、配信してるのを観覧できる機会があるなんて、とっても幸せでした!
1時間半も目の前にりのちゃんがいるなんて…!

こんな機会あるなんて思ってなかったし、想像してない幸せをくれました。
りのちゃんがいつも時間を作って配信するのを続けてくれたおかげだよ!ありがとう!

この日も来てる人も配信見てる人のことも考えてくれてるのが伝わってきたし、普段からファンのことを大切に考えてくれてること、楽しんでもらおうとか喜んでもらおうと活動してくれてることも伝わってます。

りのちゃん応援してて、りのちゃん推してて、本当に楽しいし、めっちゃ幸せだし、嬉しいこともいっぱいです!


これからもずっとりのちゃん推しです。






たのしい時間をありがとう!