いい生誕祭でした。




指定枠だったからビンゴ見れなかったけど、終わったあとに中通るのを見れて良かった!




影アナからね、ふわふわしててかわいいの☁
めっちゃ緊張してたっぽいけど初めての時よりはすごく良かった。



そして開演。
1曲目から「あれ?泣いてる?」って思ったらやっぱり泣いてましたね笑

泣いてるの見たらこっちも泣けてくる…


ここ本当に好き。


5期生の公演を初めて見たのがスカラエスパシオ。
3ヶ月前に見た時は最初の方の曲とか表情かたいなぁとか、緊張してるのかなぁとか思ってみてました。

だけど昨日はすごく良い表情してて、自信持ってパフォーマンスしてる感じがして、3ヶ月でこんなに変わったんだ、成長したんだと思って1人で「脳内パラダイス」と「気になる転校生」で感極まってました😭



ちよちよポーズ🐥


写真撮影では選ぶポーズが独特でした笑
そして自己紹介MC。

ふわふわでちよちよで笑
頭が…で
でも一緒にいると楽しい

そんな子なんだなぁと改めて感じ、メンバーからも愛されてる子だと思って嬉しかったです。


自分の自己紹介では学年と年齢をしっかり間違えちゃうあたりがりのちゃんらしくてかわいかったです笑




クールと

キュート

ユニット2つしてくれるの本当に嬉しい😂
違う一面を見れる感じがしていいですよね。

どんどん良くなってる「君はペガサス」
うまく説明出来ないけど品があるんですよね。

らしさ全開の「くるくるぱー」
本当に楽しそうなパフォーマンスで好き。


「くるくるぱー」後MCでのスライムの話はりのちゃんにしか出来ないと思う笑




この衣装も好き。
「クリスマスがいっぱい」のラスサビ前にジャンプするとこがめっちゃかわいい…

歌い出しのソロパート、過去最高でした🌸

こういう表情めっちゃ良い…
昨日はこういう表情の時に目が合った気がしてドキッとしました💘

キック笑






生誕祭のセレモニー🎂
嬉しそうな顔が印象的でした。


そしてリアクション



さすがだ…
あまり握手会のステージ見ないから、初めてりのちゃんのリアクション見ましたが面白い笑

2本の内1本がビリビリペンっていうのを信じて、2本ともビリビリさせちゃったの良かった笑
こういうとこも素直でかわいい。



一転してお父さんからのお手紙では泣いた。

反対されてたんだね。

それでも応援しようと思わせたのは、りのちゃんの努力なんだと思うし、意志の強さなんだと思いました。

ふわふわしてるけど、気持ちの強い子だなって感じます。

「HKTのメンバーになる」という目標。

それを叶えたりのちゃんはすごいし、その気持ちに応えた家族の皆さんも素敵だと思いました。

しかし手紙の後のりのちゃんの第一声





「パパから聞いてなかったです」





…天才かよ笑



りのちゃんからもお手紙が…

と思いきや手紙をとるために1回戻り、書き出しが「りのです」だったのは笑った笑
やっぱり天才だわ…


生誕祭を開いてくれたことへの感謝←泣

「ここで話が変わります」←笑

夢は叶いました。
だけど転校して、家族はバラバラになってしまった←泣


寂しい思いもしたんだろうな。
それでも夢を叶えるために動いたりのちゃんは本当にすごいと思う。

この後からがヤバい…


マネージャーさん、スタッフさん、先輩方、5期生への感謝・5期生になれて良かった←泣

この後に「大好きな5期ちゃんへ」と言って、5期生の方を向いて話し始めるんですよ…
マジで泣いた…(お前はメンバーか)



「りのは14人が同期で本当に良かったです。とっても思います。
今日はステージにはいないけど、かわひらひじりんごと栗山梨奈お姉ちゃんもです。
皆がいるから今のりのがいて、会う度にニコニコが止まらなくて、何日か会えないだけでもあいたくなっちゃいます。」


本当に泣いた。5期生好き…ってなったし、絆の強さ感じたし、メンバー想いのところを感じてなんか幸せだった。
いないメンバーのことを触れた優しさも良かった。自分のことではあまり泣かないのに、メンバーや家族を想った時に涙を流せるのが素敵だと思いました。

ただこれだけで終わらないのが坂本りの🐥


「でもね、りのね、1つみんなに謝んないといけないことがあって。」

急に様子が…


「いつもお片付けが遅くてごめんなさい。
それと忘れ物多くていっぱい届けてくれてありがとう。
もう本当に感謝してます。
17歳のりのはテキパキな女の子に進化します。」

愛おしすぎません?
かわいすぎません?

泣きながら笑った。
最後のりのちゃん節すごい…本当に天才…



最後にファンへ…


「いつも応援してくれている大好きなファンの方々へ。」

大好きなをいれてくれるのが本当に大好き。


「こんなりのを見つけてくれてありがとうございます。」

まず「こんな」っていらないんだけど…


自分ではりのちゃんを見つけることはできませんでした。

初めての出会いは1月6日京セラドーム大阪。
シール渡しでたまたまりのちゃんでした。

それまで全然知らなかったけど、握手した時に他の5期生知らないのに「あっ、5期生ではこの子だ!」ってなんかピンときました。

この日の自分をほめたい。

しかも2回目もりのちゃんで運命感じちゃったわけですね。


すみません、話が脱線しました。


「いつかりののことを"応援してて良かった"って思うアイドルになりたいです。」

自分にとってはもう坂本りのちゃんは「応援してて良かったアイドル」です。
まだ出会って5ヶ月と5日だけど本気で思います。

改めて「これからも応援したいアイドル」って思いました。


「また公演や握手会などで会いに来てください。」

はーい!!笑

ふと思いましたが、りのちゃんは握手会で最後の時にいつも「もう最後?」「また会いに来てくれる?」って聞いてくれます。

なんでかはわかんないですけど、僕はこれがすっごく好きです。



で最後の「草原の奇跡」でまた泣くという27ちゃい苦笑


いぶきがずっと泣いてるのかわいかったし、わかにゃんとすれ違うところがめちゃくちゃ良かったんですよー😭

本当に泣いてコール出来ないあたり良くないよね苦笑

「草原の奇跡」マジで良い曲やわ…



捌ける直前…

「本当に本当にありがとうございました。
とても素敵な1日になりました。
ありがとうございました。」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
でもこれじゃ終わらないんです。坂本りのは!🐥

「あとひとつ!とってもとってもみんなのことが大好きです!またね〜ありがとう。バイバイ!」

もー本当にダメ…
最後に大好きって…



お見送り

「はりーさん!」

お見送りの時にいつも名前を呼んでくれます。

初めて行った公演からです。

前日にボードとか見せてねみたいなツイートしてたんでリプしてたんですよ。

そしたらお見送りの時に「はりーさん!」って呼んでくれて…

ビックリですよね。嬉しいですよね。

そういうところでも努力してるんだと思って、もっと好きになった思い出です。

まぁ昨日は泣いたあとだったんで本当に話せなかったですけどね!笑





応援してて良かった。
もっと応援したい。

りのちゃんおめでとう!だいすき!