恒例になってきたやつですね。



5位タイ 


松岡菜摘ちゃんがInstagramのストーリーズでコメント返してくれた話。
めっちゃキツい時だったから、すごく嬉しかったし、こういうなっちゃんの優しさにも何度も救われているなと思います。

もしやミニライブで泣いたのは、そんななっちゃんを久しぶりに見ることが出来たからか…?
理由の1つではあると思いますね。



5位タイ 


久しぶりの更新にも関わらず、多くの方に見ていただいて読んでくれる方への感謝を改めて感じた記事。
なお、ここで30人歴代好きなアイドルについて書くことを宣言した模様。



3位タイ 


上述の30人書く企画の1人目河西智美ちゃんの記事がランクイン。
正直、河西さんについては中々言葉まとまらないのですが、そういうところからも僕にとって大きい存在だということを感じていただけたらと思います!



3位タイ 


同率3位も30人書く企画より。
初めて握手したアイドル梅田彩佳ちゃんについての記事。
色んなイベント行ったりするようになったキッカケの1人と言っても過言ではありません…



2位
仕事の前に行った、リバーウォーク北九州でのSTUのミニライブについての記事ですね。

このランクインのとんでもないところは、この記事書いたの4月29日の夜なので、わずか1日少々で4月の閲覧数の2位まで見ていただいたことです。
1位とは閲覧数3しか差がなかったです。STU48恐るべし…

とにかく初の矢野帆夏ちゃんが最高すぎた…



1位 


諸橋沙夏ちゃんがドッキリGPに出た時の記事が4月のナンバーワンでした。
めちゃくちゃキツい時期でしたが、地上波のゴールデンタイムで推しメンが見れる幸せは素晴らしかった。



このブログ、イコラブについて書いた時が1番閲覧伸びてる気がします。

ただ4月はイコラブ、STU、HKT、そしてAKBのOGと様々な内容の記事がランクインする結果となりました。

これからも興味がある記事だけでも!
いや、興味がない方にも興味を持ってもらえる記事を書けたらなぁと思います!

今後も見ていただけたら嬉しいです☺️