こんにちは
先日から、乳がん検診で再検査になりマンモトームをしました…という内容を4回にわけてお届けしています
2回目
今日は3回目
検査の日の服装や家事について書きます
話が前後してごめんなさい

さっそくですが
わたしは、検査の日

下着はブラトップ
服はシャツ
バッグはリュック

で行きました

検査後は、傷口が気になりながらも不自由なく着替えられました

ブラジャーだと、付けるのが難しいかもしれません…
Tシャツだと、腕をけっこう動かして着ることになるので、傷口が気になるかもしれません

検査後、検査着から着替える時に、手を動かしすぎて出血したら嫌だなって思ったので、着やすい下着と服がよいと思います

検査後の家事は、数日はあまり腕を動かしたくなかったです

特に検査日は、帰って料理はしたけれど、皿を洗うのは翌日にしました汗

片付かないのは嫌です
でも、気も疲れていたし、腕を動かすのも出血が怖かったからやりませんでした

怖がりすぎかもですが、用心するにこしたことないかと思います

翌朝は、さすがに皿を洗いました

洗濯物は、床に置いたまま干して、家族に物干し竿にかけてもらいました

痛みも気持ちも人それぞれです
自分が不安になることはしなくていいと思います
ムリしなくていいと思います

無理しないでくださいね
どなたかの参考になりますように
お読みいただきありがとうございました