どうも。

 

ふひひひ…よだれ

 

およそ一年ぶりのポリッシュ購入で浮かれていた私でありますよにっこり

 

 

今回は爪が割れたり痛んだりでなんとかしたい気持ちからの購入だったので普通のカラーポリは5本だけ。

 

ネイルエンビーの色味がわからんかったから普通にベースコートにも使えそうな色を2本買ってみた。

あとOPI Repair Mode なるものも試してみっか~と、購入であります。

 

 

カラーポリは全部キラキラ入り。

 

キラキラじゃないとダメな体になったようだキラキラ凝視キラキラ

 

 

 

ネイルエンビーの色がサイトの写真だけではわからなくってさ、透けるピンクなのかどうなのか?おそらく透けるやつだよね?ってのをチョイス。

 

白っぽいのも、透けるやつだよねコレ?真っ白じゃないよね?

と、ドキドキしながら到着を待ったのだが…

 

良かった。

 

両方ともほとんど色が乗らない透明感バチバチのヤツでありました。

 

が、検索してたら以前のネイルエンビーとは配合が変わっちゃったの?

海外の姉貴たちが激おこなんだけど…驚き

 

マジか…

でももうこれしか無いから諦めるしかないよね…

 

 

 

リペアモードは痛んだ爪を補修するらしい。そして6日間で4倍強い爪になるらしい…

 

ホンマカイナ…と眉毛を唾でコーティングしながら購入してみましたよっと。

 

こっちもなんか悪いレビュー目立つしやっちまったかな?驚き

でも自分で試してみなければわからんからな…(震え声)

 

 

 

 

 

 

あとはZOYAのウルトラグロッシーシールトップコート。

 

これ前回買って使ってみたらめちゃんこ良くて、気に入ってたからリピ買い。

右のやつは使いかけのやつ。

このトップコートは以前から刷毛が太いタイプで塗りやすいのだ。

コレは↑「ウルトラ」グロッシーで、ウルトラじゃない普通のグロッシーもあるみたい。

それは使ったこと無いから分らんのだけどウルトラは良きものであります。

またトップコートについても語りてぇなぁにっこり

まぁ語れるほど使ってないんだけどねにっこり

 

 

カラーポリ達↓

キラキラキラキラ

 

 

Peppermint Bark and Bite

 

I Cancer-tainly Shine

 

I’m Really an Actress

 

Yay or Neigh

 

ZOYA

Murphy

 

OPI Nail Envy

普通のネイルエンビー?(名前がよくわからん)

Pink to Envy

 

 

 

 

OPI

Peppermint Bark and Bite

透け感のある濃ゆい緑。

そこにシルバーの細かいキラキラが入ってる。
シルバーのキラキラが細かすぎて近くで凝視しなくちゃわからん感じだった…泣くうさぎ
アップで写真に撮ると綺麗。

 

 

 

I Cancer-tainly Shine

ランダム的なクラッシュ的なホログラムがたんまり入ってるギラギラ。

虹色に輝く。

ZOYAの ALICIAに似てる。↓

ってか多分一緒の虹色キラキラで、違いと言えばZOYAはゴールドのシマー的キラキラが表面を覆う点。

シルバーのホロ代わりに使うのならば癖のないOPIのやつの方が良さげ。

 

 

 

I’m Really an Actress

チョットこの写真は赤すぎる気がする。

もうちょっと落ち着いた赤だと思う。

虹色に光るタイプの細かい粒とゴールドの細かいフレーク状の具が入っている。

カラチャの写りが悪すぎて綺麗さが全然伝わらない泣くうさぎ

ゴールド入ってるの知らないで買ってびっくりした驚き

シルバーのつぶつぶが入っていると思ってたんだけど虹色に光るし、細かすぎて見えないしで思ってたんとちゃう状態で悲しみの巻き昇天

 

 

 

Yay or Neigh

グレーの液にカッパーなカラーのフレーク?的な具が入ってる。

アップで見たらなんじゃこりゃな雰囲気だけど、全指べた塗りだと絶対カッコいいと思う。

めっちゃ欲しかったヤツ。

 

 

 

ZOYA

Murphy

暗い青みグリーンにゴールドなんかカッパーなんだかなキラキラが配合されてるオッシャレーなやつ。

今回のお買い物で絶対に欲しかったヤツ。

べた塗りしてぇよだれ飛び出すハート

 

 

NEW ZOYAの筆とOPIの筆。

散々海外の姉貴たちにもディスられ続けてたけど、やっとこさワイドなブラシになったねぇ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎウレシイ

 

OPIの筆と比べると毛の部分がちょっと短め。

厚みも薄めで小ぶりな印象。

 

 

塗るの楽しみだな~ニコニコ

 

 

 

てかさ、OPIの緑と赤のヤツ、こんな感じの色違いが欲しくてさ…

やっと似た赤い子が出たわ!と思ってたのになんか違うかったし、緑の子もシルバー細かすぎるのかちょっと違うのよねぇ…


 

もし深めの赤で上の写真のようなシルバーキラキラ入りのポリッシュをご存じの方がいらっしゃれば教えてくだせぇ泣くうさぎ

 

 

カラークラブで赤にシルバーキラキラが入っているのあったみたいだけど…

もう売ってなさそうだし、ちょっと思てる色と違うし…

 

 

 

いつか悲願は達成されるのだろうか…

 



 過去マリポサ↓『マリポサさんで購入してみたのです。』どうも。 最近猫のトイレを掃除した後に、枯山水風に仕上げるのがマイブームの私です。速攻蹴散らされるのもまた一興。 本題マリポサさんでやっとこさポリッシュを買え…リンクameblo.jp