猫の通信簿・2023 | 猫のお弁当箱

毎年、時の流れが速くなる。

あっという間に年末です。

今年もしっかり振り返ってみようか。

 

家事・・・4

かなり甘めだけど。(;^ω^)

可能な限り、手抜きでもご飯の支度して

お弁当作って。

当たり前といえば当たり前だけど、

頑張ったと自分に言いたい。

大掃除は手抜きしたけど、

すごく気になってた

キッチンの引き出しは

全部出して掃除したよ。

うん。。頑張った!

 

体調・・・3

猫のお供のギックリは

整体に通いながらひどいのを

回避できた。

ただね。。

コロナになってしまったこと。

幸運にも後遺症もなく

1週間で復帰できたことは

超ラッキーだった。

 

仕事・・・4

めちゃ頑張った!!

例のジャイアンのことは

前半、すごくきつかったけど、

後半、ジャイアンの部署が変わって

関わらなくなったら気にならなくなった。

まぁ、いろんな話は耳にするけど

直接被害がなければ、何とかね。

いろんなことがあったけど、

やっぱり仕事は人との関わり。

相方さんに助けてもらいながら、

まだまだ頑張ろうって思ってる。

コロナで休んだ分、マイナス。

 

家族・・・1

Yは出張や夜勤があっても

自力で頑張ってくれてる。

ありがたい。

Kは事故、ケガが多かったね。

とんでもない事故に巻き込まれたり、

ひどいケガしたり。

今年こそ!と思っていただけに

ショックが大きかった。

Aはね。。わからん。。

いつ、しっかり引っ越してくるんだか。。

すごく振り回されてるって感じてる。

でもって、田舎のAのメンタル。

かなり復活してるようだけど、

あの子はいつも心配。

見守るしかないんだけどね。

 

ネコ達・・・3

とらちゃんのチッコテロ。

もしかして、少しボケてる?と

思うこともあって、とらちゃんの

年齢を考えると、とらちゃんの終活の時期。

とらちゃんが穏やかに過ごせますように。

まよ君は相変わらずの甘えん坊。

しらすのストルバイト。

ちこのいたずら。

いろいろ大変だったけど、

癒しをもらってるから、猫は下僕に徹する。

 

遊び・・・4

30年位ぶりに集まった仲間。

また集まろうって話が上がってる。

そして、みーちゃん・朱美さんとの

マシンガントークの女子会。

これは猫の活力です!!

前半は結構麻雀打ってたけど、

後半はそれほど打てず。

でもYと久しぶりに2人で近場ドライブ。

どこかに遠出したいな。。

と思いながらも、まぁまぁだったよね。

 

総評・・・2

猫自身のことは概ねよかったと思うけど、

家族のことはでかいマイナス。

 

来年も平穏で、笑顔で。

大きな山がなくても

ひどい谷がなければ、それでよし!

 

 

 

順調に育ってくれてるちこ。

いたずらっぷりは、どろぼう柄に

よく表れてる。笑

さすがになかなか4人そろった

猫団子は見られないね。(;^ω^)