花冷えと新元号と赤いリボン | 猫のお弁当箱

午前中、ぽっかぽかのお日様が出てたのに、

お昼くらいから急に曇りだし。。

思い切り花冷えという言葉がぴったりの冷え込み。

さーむかったー!!

午前中のお日様を信じて仕事に行っていたら、

凍えてしまうくらいだった。(T_T)

4月だよね?

これもエイプリルフールですか??

 

 

新元号が決まりましたね。

令和

耳にきれいな音だと思ったけれど、

まだピンと来てないかな。

平成の時もピンとこなかったもんなぁ。。

つか、また和なんだ。。

うん。。今は和が大事な時だよね。。

ブツブツ。。

職場では、すでにその話でもちきりで、

仕事中だというのに、手を止めて

新元号「令和」と大きく書いた人がいた。

それが飾ってあったりして。笑

 

 

仕事に出る前、赤いリボンをつけて。。

 

 

かろうじてボケなかったおにいちゃんの画像。

末っ子はぶれっぶれでした。汗

 

 

煮干しでおびき寄せて。。

 

 

なんとか撮れた。

普段からつけない上に、蒼猫家では

リボン=紐=おもちゃ

だから、大騒ぎでした。

 

 

お仕事バックにもでっかくリボンつけて。。

 

 

小さな命たちも命は命。

みんなが穏やかに幸せに

過ごせますように。。