今日のthe PLANET from NEBULAさんの記事です。

 

今ここを丁寧に生きるのが、どんなに大切なことか。

私達は、過去や未来に意識が飛んで彷徨いがちだけど

昨今のように先がどう展開するかわからない時代となったからこそ

今に集中しやすいかも。

 

細かくあれこれと計画を立て過ぎたりせず、

レーネン(ウィリアム)さんは

日々を出来るだけ、フィーリングを大切に”即興で生きる”

ことをアドバイスされていたので、それも心掛けてます(*'▽')

 

先ほど、勧められてさっと目を通した一冊の本ではまた

作者の保江邦夫さん、矢作直樹さんたちが繰り返し

「中今を生きる」よう話されてました。シンクロメッセージ。

 

 中今とは、直前でも直後でもなく「今」に存在すること、今に生きるということです。

過去のことを思い起こしてくよくよしたり、将来のことをあれこれ心配したりすることなく、今この瞬間だけに意識を向けること、無心になるというあり方です。

 これは、縄文の人々から伝えられた、生き方そのものでもあります。 P.80 

 

何かに集中しているとき、というか、

も少しゆったりリラックスした感じとも言われてますね。

 

ちなみにその本はこちら

 

 

 

 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて過ごすために

 メール・リーディングのご案内

 

  メディスンカードで読むオーラ・リーディング、

f:id:koboaoineko:20210128105746p:plain

  スピリチュアル・カウンセリングetc.

 

f:id:koboaoineko:20210128093045j:plain

↑ホームページをリニューアル&名称を変更しました!

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ