笑顔の繋がり 坂本龍一さん | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。

【嬉しすぎる出来事…】
想いはいつか縁となり繋がる。
そんな体験をしました。


岩手県陸前高田にある 「りくカフェ」にて、
大大大尊敬している、坂本龍一さんにお会いすることが出来ました✨

彼は、震災のイベントで、陸前高田にきておりました。

あたたかな想いが繋がったしあわせな瞬間。



渾身の質問。笑 にも、こたえてくださり嬉しかったです。

音楽家としての活動はもちろん、それだけでなく、一本の軸を持って、様々な活動をされてることも大変共感でき、そしてそんな素晴らしい大人の方がいることも、これからの未来(こども)にとっての希望ですよね。


彼の人柄の良さにまたより一層、パワーを頂きました。


そして、りくカフェのみなさんにはいつも私がパワーをいただいてます。




まだまだここからだけど
この笑顔を
大切に繋ぎたい





ありがとうございます。


多くの被害をうけた、岩手県陸前高田…。
ある人が言ってました。


「この場所は、悲しいことがたくさんあったから、良いこともたくさんあるんだよね」


坂本龍一さん&東北ユースオーケストラのコンサートも行かせていただきました。
感動、感動でした。。


みなが震災の時を思い出していたと思います。
そんな悲しみが音楽が浄化しているようでした。感極まりました。


その後も、3月11日の話を地元の方々としました。知らなかったこと、聞けなかったことがたくさんありました。


私が陸前高田で感じるあたたかさ。

その悲しみの深さ。

その深さがお一人一人の中にあり、何かに変わっている。


この2日間は大変大変貴重な時間でした。
ありがとうございました!


岩手県陸前高田 りくカフェ


佐野碧ライブスケジュール