感情の伝え方 | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。

こんばんは🌇


感情の伝え方ワンポイント講座✨

講座は初披露でした。


本当に楽しい時間をありがとうございました!


場所は高田馬場にあるココ。


ビリーバリューズビアバー🍺

もう31年目とのことです✨

さて、講座はどうだったかというと^ ^
満員御礼でした。


私は、歌に長年携わり「伝える」ということに日々向き合ってきました。


例えば、上京してすぐの頃、伝われー伝われーって歌ってた頃は全然伝わらなかった話。

そういった、いわゆる自我がないときに、すーっと人の胸に届くま感覚。

頭はなるべく空っぽなしながら、身体をどっしり構えて声を出したり。

こころと身体が一つになると声は伸びやかになってゆく感覚を体感してもらったり^ ^

などなど✨

その経験は、歌はもちろん日常のコミュニケーション、仕事まで共通することを感じました


実際に体感してもらいながら、音楽を活用しながらすすめていきました。



はじめて会った方々も音楽によって、奏でる歌で、その場がひとつになってゆく♫


継続して展開していきたいと思います😊


そしてこのイベントを主催、企画してくださったみなさまありがとうございました!


繋がりを大切に、繋がりを感じながら、そこにある空間。

だからまた繋がってゆく。

幸せでした。おそらくそこに居たみんなもそうだったのかと思います✨