ごめんなさいとありがとう | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。

楽曲制作のかたわらで、自然にパワーを頂きに

{9FB4B99C-967A-426A-83A5-D1B68EBC883E}



自然から頂くエネルギーは凄まじいです。


そんな自然の中で色んなことを思い出してました。

今と昔の自分

過去の出来事



ある人がこんなことを言っていました。

{A385AB84-DAD7-4031-B4F8-B7D9A58F34B1}



「ごめんなさい を言えた時、本当の感謝が生まれる」


過去を振り返ると

ごめんない って言えなかったこと
実は沢山あります。


誰かに対して
あの時、あの人にひどいこと言ってしまった


自分に対しても
ずっと我慢して、周りを気にして、かっこつけてた
自分を見ようとしなかった


そして、自然に対しても


その言葉が言えた時、溢れるくらいの感謝が生まれることを知りました。



ごめんなさい 
過ちに気づいた証なんですよね。


そんな自分を受け入れたことで、
深い深いありがとうが生まれる。



人間ですから、完璧な人なんていないですよね。


ごめんなさいも
どちらも好きな言葉になっていた。