ホームが狭くなっております | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

桜おはようございます桜

青森駅ストロ~ベリ~ですうさぎクッキーぽってり苺

4月に入り、新生活がスタートしたり、学生さんだともう少しで新学期が始まるなど、ワクワク・ドキドキされている方も多いのではないのでしょうかおねがい!?

コロナ渦でまだまだ不安なことも多いとは思いますが、皆さまが素敵な春を迎えられるといいなぁと思いますニコニコ桜

 

青森駅も新駅舎に移行してから、1週間ほど経過しましたが、青森駅を利用したお客様からは・・・

『新しい駅、見に来たよ~』とか、『(まだよくわかならないから)迷路みたい』など、まだまだ新駅舎に慣れるまでは時間がかかりそうな感じですねニコニコキラキラ

 

青森駅でも、列車から降車すると、下の写真のように、階段・エスカレターまでの通路が大変狭くなっています注意

乗車のお客様と降車のお客様のすれ違いを防ぐためにも、一方通行となっていますので、青森駅ご利用の際には、ご理解とご協力をお願いしますお願い

列車の入線時などには、黄色い点字ブロックからはみ出さない様に、また、お時間にゆとりを持って、お気を付けてご利用くださいね注意

 

旧駅舎では、エスカレーターは上り専用(※係員を呼ぶと下りへ変更可能)でしたが、新駅舎では、上下のエスカレーターが設置され、エレベーターも設置されました拍手ルンルン

結構長さのある階段ですが、でも、私は運動のため、階段を使いますよチョキイエローハーツ

 

まだまだ改修工事は進められ、来るたびに何かしらの変化があるかも知れませんよ爆  笑!?

これからの青森駅にもぜひご注目くださいねおねがいキラキラ

 

では今日も1日元気に頑張りましょうグー桜

ストロ~ベリ~でしたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺