♡祝!ご卒業おめでとう♡~それぞれの旅立ちに、幸多かれ☆新駅舎開業までカウントダウン~ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

                  ドキドキドキドキドキドキみなさ~んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 

 お祝い高校3年生の皆さん学校ご卒業おめでとうございますクラッカークラッカー

 

 今朝のお目覚め、いかがでしょうか!?あっと言う間に、3月に突入グッ最近は、気温も少しだけ上がり、更には、日が長くなり、冬の間は、朝6時半でもまだ薄暗く感じ、16時には暗くなって来て、夜の時間が長かったのが、今では、5時には少しづつ明るくなり、17時過ぎてもまだ明るく、春が近づいて来たな~と嬉しく思います桜今年の冬は、大雪に見舞われたり、突然の地震が起こったりと、大変な冬でしたが、春を感じる様になり、やはり時が経つのは早いな~と思います時計本格的に春の訪れまで、後約1ヶ月チョキ気温差はまだまだあるので、皆さん体調管理をしっかりと行い、元気な春を迎えましょう桜

 やって来ました、水曜日アップ今日も元気マンマン『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま~すPCカラオケ

少しの間、お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ

 

 31日~今日33日にかけて、青森県内の高等学校では、「令和2年度卒業証書授与式卒業証書」が静かに開催されましたクラッカー卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございますベル

 今年の卒業式も、昨年同様、新型コロナウイルス感染症の影響により、規模を縮小しての開催となった様です学校在校生の出席は無し・保護者の参加は、1名だけ・卒業生の名前が読み上げられても、「はい」と言う返答は無し・国歌や校歌斉唱は無く、歌は、CDを流す・時間を短縮しての開催など、工夫をしながら何とか、開催する事が出来ましたクラッカーそれでも、卒業生にとりましては、この良き日を迎えれて、ホッとしている事と思いますおねがい特にこの1年間は、学校行事や部活動も制限され、頑張った成果をどこで発揮したら良いのか?と悩んだ事もあったと思いますタラーそれでも、いつも皆さんの周りには沢山のお友達がいて、そのお友達と過ごした毎日が、素敵な思い出ピンクハートと思えたら、とても素敵ですねキラキラ何気ない毎日ラブラブ笑顔溢れる毎日ラブラブそれこそが、本当の幸せなのかも知れませんねおねがい最近特に、そう感じますほっこりこれから先、それぞれの進路に向かい、未来へ羽ばたいていく卒業生の皆さんハート大切な仲間と離れ離れになってしまうかも知れませんが、今日までの思い出を胸に、頑張って下さいねグー

 沢山の方が見守る中、無事に卒業式を挙行出来た事、本当に良かったですねキラキラ

若いってイイナ~ぁラブあたしは何年、いや・何十年前だったかな、卒業式学校(笑)卒業証書

 

 通学時、3年間、毎日電車通学をしていた生徒の皆さんウインク青い森鉄道をご利用頂きまして、誠にありがとうございました🚃🚃感謝の気持ちを込めて、浅虫温泉の駅員さんが、無人駅であります筒井駅・東青森駅・小柳駅・矢田前駅・野内駅に素敵な、メッセージの横断幕をご準備してくれました拍手下矢印カメラ
毎日お顔を合わせる生徒さんグッ中には、仲良くなり次第に短い時間の車内で、学校の事や休日の過ごし方・進路の事・電車についてのお話など、会話をする子もいて、とても楽しかったですニコニコ2月には、ほとんど学校に、行かなくなった3年生の皆さんとは、会う回数も減り、遂には卒業学校やはり淋しい気持ちもありますねタラー大雪の影響や、車両不具合などでなどで、列車遅延したり、運休となったりと、通学の際には、大変ご不便をお掛けし、寒い中駅で長時間待たせてしまったりと、ご迷惑をお掛けしてしまった事も多々ありましたが、ご利用頂いた事に感謝しますキラキラこれからは、中々電車の利用が少なくなる方もいらっしゃるかと思いますが、また乗る機会があった際には、是非お声掛けをしてくれたら嬉しいですハートピンクハート本当にありがとうございましたベルここから、今度は皆さんの新たな門出に出発進行!🚃
 高校3年生の皆さんも無事に卒業されましたが、現在の青森駅舎の卒業式も、日に日に近付いてきていますショボーン
 新駅開業に伴い、悲しい事に、青森駅内構内にありました「コーヒードトールコーヒーショップ青森駅点コーヒー」さんが、221日皆様に惜しまれつつ、一足早く卒業(閉店)しましたえーん
 そして、現在使用されていない、そこの空間には素晴らしい、アートがお目見えカラーパレット下矢印カメラ
描かれているのは、ドトールさんのシャッターですニコニコ作品は、アーティストさんが3日位で完成した様で、可愛いモーリーも登場グッ素晴らしいですよね拍手お色もとっても綺麗で、見ていて全然飽きない、素晴らしい作品ですカラーパレットこの作品の青森駅の様に、これからも、ずーっと輝き続け、お客様から愛される駅であります様にベル
 先週もご紹介しました、青森駅舎最後のイベントとして行われている、駅舎の壁にアートを描く、「エキナカアート」制作が、着々と完成に向けて仕上げられています拍手下矢印カメラ
週末も寒い中、皆さん頑張って、ペンキを使用し、色付けをしたりと作業に励んでいましたカラーパレット
一目見ただけで、青森の魅了を十分に引き出している素晴らしいアートですおねがい青森駅との思い出や、電車の姿や、駅員さんの姿もとっても上手に描かれていますおねがいご覧の通り、完成に近付いています星床にも描かれている絵を、心行くまでお楽しみ頂きたいと思いますウインク完成予定は、35ラブとっても楽しみですキラキラ
 
 現在の青森駅が役目を終えるまで、後24日🚉その日が近づくにつれて、淋しさも込み上げて来ますねショボーン60年と言う長い間、頑張って来た青森駅には、それぞれに沢山の思い出がある事と思いますおねがいその思い出を振り返るべき、青森駅東口待合室では、「思い出の写真展」が開催されていて、多くの方が、その写真に釘付けになり、懐かしみ、お客様通しで、写真を見ながら、語り合っている様子を見受けますニコニコこちらが、写真店の様子です下矢印カメラ
 1959年(昭和34年)開業の歴史ある青森駅🚉展示されている作品は実に100点📷作品を寄せた市民からは「お疲れ様・ありがとう」と言う言葉が添えられていて、とても温かい気持ちになりますハートまだ見ていないわ~ぁ照れと言う方は、是非1度ご覧になって見て下さいねカメラ
 作品は、2020年12月から、約1ヶ月余り作品を募集した所、青森県を中心に首都圏・関西等から86点が集まり、その他青森駅関係者が提供した、11点と合わせて、21日から展示を行っていて、現在も展示中ですニコニコ皆さんにとっての、青森駅の思い出とは何ですか!?残り少ない、青森駅で、まだまだ沢山の思い出を作りましょうウインク
 青森駅の改札口付近には、新駅舎開業までのカウントダウンが準備されています下矢印カメラ
新しい駅舎も、着々と完成に向かっていますキラキラどんな感じになるのか、あたし達もまだ分からないですニコニコ開業まで、1ヶ月を切っているので、今までの感謝の気持ちと共に、4代目の現在の駅舎の役目を終えるまで、少しでも多く笑い、楽しい思い出を作りたいと思いますラブラブ
 注意こちらのお写真は、昨日3月2日撮影です📷

 今年の3月は、色々な場面での「桜ご卒業」になりますね卒業証書それぞれの新たな旅立ちに乾杯赤ワイン
今日もお付き合い頂き、ありがとうございました義理チョコ義理チョコ今日33日は、女の子の節句雛人形ひな祭り」ですねおひなさま女の子の健やかな成長と健康を願う、大切な日ですおひなさま桜餅
        音譜あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ ももの花音譜
 雛人形を囲んで、ご家族で、美味しいご馳走を食べて、大切なお時間をお過ごし下さいねおひなさま

 その他、33日は、語呂合わせで「耳耳の日耳」ですほっこりお耳掃除気持ち良いですね~耳

ひな祭り&耳の日の今日は、お天気は晴れですが、気温は上がらず、最高は1℃の予報ですので、お出掛けの際には、暖かい服装でお出掛け下さいねセーター

 来週の水曜日も、元気な姿で皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていますハート今日も皆さんにとって、素敵な1日になります様にキラキラ青森駅より、元気マンマン『スマイルラブ』がお送りしましたPCカラオケこれよりあたしも、乗務列車に向かいます🚃今日も沢山の方にお会い出来たらイイナ~ぁアップ

 それでは、またね~ん唇                  バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ