遊んで・食べて・見て・買って☆~満足度120%!お盆のお土産はアップルヒルさんで~ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

       ドキドキドキドキドキドキみなさ~んおはようございますドキドキドキドキドキドキ

 

 1週間は、こんなに早いのかしら!?楽しく燃え上がる津軽の真夏の夜星空大いに盛り上がった『青森ネブタ祭り祭今年の祭りも昨夜ネブタの海上運行と共に打ち上げられた、青森花火大会のフィナーレを飾り、無事に閉幕しました花火花火なんか、淋しく感じるのはあたしだけでしょうか??皆さんにとっての今年のお祭りは、どんな物になりましたか!?毎年、お祭り時1日は雨が降り、ネブタに袋をかけるか、かけないかギリギリまで悩み運行していましたが、令和初のお祭りは違ったグッなんと、雨の日は0傘毎日暑すぎるほどの晴れに恵まれたお祭りとなりました晴れこれ、とっても凄い事です拍手天からの贈り物だったのかも知れませんねキラキラキラキラお天気の神様ありがとうございます晴れとにかく暑い1週間となりましたが、皆さん体調は崩されていませんか??これからお盆が来て、親戚など集まり、賑やかに過ごす機会が多くなるかと思いますので、皆さん体調管理には十分お気を付け下さいねほっこり

 それでは、いつでもどこでも年から年中、気持ちは祭りの様に元気満々な『スマイルラブ』が、青森駅よりお送りしま~すカラオケPC少しの間お付き合いよろしくお願いします義理チョコ義理チョコ

 

 これからの時期、お土産何にしようかな~??どこに出掛けようかな~??ドライブ途中のお手洗いどこに寄ろうかしら~??遊べて、食べて、お買い物出来るとこがあるかしら~??等々、お盆のお過ごし方に悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますニコそんな方へ朗報です拍手皆さんのご希望を一気に、叶えれてしかも大満足して頂ける一石二鳥の場所がありますチョキそれは、県内に2箇所にあります道の駅ですキラキラその中でもお客様好感度ランキングでは、常に上位をキープし、県内の道の駅では入場者数が、No.1で、東北地方では、なんと第4位言う素晴らしい、『道の駅なみおかアップルヒル

さんりんごをご紹介したいと思いますカラオケ一度は訪れた事があるわ~っていう方も多いかと思います下矢印カメラ先月おめでたい事に、お祝い23年を迎え、賑やかに周年祭を開催していました拍手イベント盛り沢山で、素敵なバースデーを迎えれたのでは無いでしょうか!?これからも、皆さんに愛される道の駅であって欲しいですねラブラブラブラブこの度は、おめでとうございます拍手

 道の駅は、お手洗いが綺麗であると言う事が、絶対条件と聞いた事がありますトイレここは、オムツ替え用の台も広くスペース確保されていますし、授乳室も設けられていますので、赤ちゃん連れのママさんにも強い味方ですねおすましペガサスまた、バリアフリーなので、車イスご利用のお客様にも嬉しいですねおねがいあちらこちらに、気遣いが見える素敵な所です拍手

 館内、見所が沢山あり、子供さんが大喜びの大きなアスレチックや、丘を登ると滑り台にブランコがあり、親子ではしゃげる楽しい公園もありますニコニコ更にもう少し高い所まで登ると、展望所があり、青森市浪岡の景色を一望する事が出来、ここから見える景色も素敵ですキラキラ

沢山遊び、お腹が空いたらレストランでお食事ナイフとフォーク下矢印カメラ

 すご~いラブメニューが豊富ですねラーメンカレー鍋パスタステーキサラダ

何を食べるか迷っちゃうな~下矢印カメラ

 また、地産の野菜の販売所もありますにんじんきのこ新鮮なお野菜が勢ぞろいでお値段もお安く、お土産の種類も多いとクチコミでも高い評価を得ています拍手うんうん、と納得の結果ですグッグッ

 あたし個人的にも、大好きな場所で贈り物に準備するお土産も、アップルヒルさんを利用させて頂いていますアップもちろん、お盆用に準備するお土産も、アップルヒルさんですりんごお店を覗くと、沢山の商品がズラ~リラブどれにしようか迷っちゃいますよね爆  笑

 中々選べないと言う方の参考になれば嬉しいですラブ

  沢山取り揃えられてるお土産品の中でも、アップルヒルさん人気№1の商品は、こちらです下矢印プレゼント

何を買おうかな~って迷った時には、コチラがオススメですグッグッお土産をもらった方、喜ぶ事間違い無しです合格合格

      

    ふんわり風船ハートふんわり風船ハート~モンドセレクション3年連続金賞受賞ベルベルふんわり風船ハートふんわり風船ハート 

   りんごりんごパティシエのりんごスティックりんごりんごですニコニコニコニコ

 リンゴ「ふじ」の大きめにカットされた、果肉のシャキシャキ感とスポンジ生地をパイと一緒に包んだ、スティックタイプのアップルパイですりんご生地のほど良いしっかり感がバランス良く、食べやすく人気ですチョキチョキ酸味が爽やかで、シナモンの香りが食欲をそそりますラブラブ

トースターで温めるとパイの食感が、‘サクッ’として違う美味しさを楽しめる事が出来ますハートハート一度ご賞味下さいラブラブ

 そして、このお写真の右側をご覧下さいカラオケカラオケ少し黒いパッケージ見えますか!?実はこちらもあたし大好きなんですブルーハーツラブラブ その名は 

 ピンクハートピンクハート パティシエのショコラろまんスティック ピンクハートピンクハートですニコニコニコニコ

 りんごスティックのお菓子と姉妹です乙女のトキメキ乙女のトキメキチョコレートに青森県産「つがるロマン」の米粉を混ぜ込み、しっとりと焼き上げたステックケーキですチョコチョコ一口食べた瞬間、濃厚なチョコの風味が口いっぱいに広がりとても幸せな気分になりますアップ噛みしめる事にコクのある甘味で、まるでホットチョコレートを一緒に飲んでいるかのような感覚ですニコ是非お店で見て見て下さいねウインクあたしからもオススメの一品ですプレゼントプレゼント

 やはり、青森県のお土産と言うと『りんごリンゴりんご』商品が多いですよねりんご続きましてご紹介するのも、やはりリンゴのお菓子ですよほっこりこちらも、至る所のお菓子屋さん・お土産屋さんで目にする事多い物ですよピンクハートそれは、コチラです下矢印カメラジャジャ~ン流れ星
そう、『気になるリンゴ』ですりんごりんご
青森リンゴを丸ごと1個パイで包んで焼き上げた、とても贅沢なアップルパイです拍手拍手シャキッとした歯ごたえが美味しさの秘密です唇
青森県産「ふじ」をシロップに漬けにしていますりんご
 紅茶やコーヒーにもピッタリのスイーツですコーヒーちょっぴり、オーブンで温めてから、アイスクリームを添えれば、『アップルパイ・アラモード』と素敵なデザートの完成パフェ甘酸っぱいサクサクリンゴに、アイスクリームが、とろ~り溶けて、満足度120%超え(笑)グッ
あたしもこのブログ作成していたら、無性に食べたくなりましたラブ
 そして、ここからは、アップルヒルでしか手に入らない、人気商品の品々をご紹介しますカラオケとっても素敵な従業員さんが商品に付いて、丁寧に詳しく教えてくれましたキラキラ本当に親切な方ばかりで、人気の道の駅と言うのが納得出来ます!!
まずは、コチラです下矢印カメラ生パウンドケーキ¥108ですがま口財布がま口財布
ふわっふわのスポンジ生地に、生クリームを閉じ込めた1品ロールケーキ
大人気商品で、すぐに売り切れになっちゃうとか爆  笑アップルヒルにお出掛けの際は、まずは生パウンドケーキを買うとこから始めないとですね(笑)生クリーム好きのあたしには、たまらない商品ですピンクハート
 こちらも美味しそうプリンプリンとろとろ濃厚プリン¥140ですがま口財布がま口財布
ご覧下さい下矢印カメラリンゴを煮た蜜をカラメルの代わりに使用しているんだそうですよプリン大量生産出来ない為、数量に限りがあるそうですプリンこちらも早く買わないとですねがま口財布食べたい物が多すぎる~爆  笑
 次に登場したのは、『アップルヒル特製アップルパイ』です下矢印カメラ
¥216ですがま口財布がま口財布なんとコチラの商品は、オープン当初から不動のNo.1だそうですまじかるクラウンリンゴの果肉とカスタードクリームを、サックサクのパイ生地に閉じ込めているそうですりんご食べなきゃ損バツレッド2!!
 甘い物が立て続けに登場しましたが、次ご紹介するのは、ガラッと変わりコチラです下矢印カメラこんにゃくおでん¥100ですがま口財布がま口財布お写真でもお分かりの様に、こんなに大きくて食べ応えのあるこんにゃくを、100円で食べられるなんて幸せラブラブラブラブ皆さん、ご存知ですか!?こんにゃくは、喉の掃除になるので、たまに食べると、喉がとっても綺麗になるんですよ乙女のトキメキ青森のおでんと言ったら…耳生姜味噌グッ
でも、ちょっぴり苦手~ショボーンと言う方の為に、甘味噌も準備してありますキラキラとっても親切ですね拍手1本1本加工室で、串に刺していてあたし達が食べやすい様に工夫してくれていますキラキラお客様への思いやりのこもった、1本ですねおねがいその想いが更に美味しさを増しているのです
 そして、食べ物の他にも沢山のお祭りグッツも用意されていて、商品を見ているだけで、祭りに参加した気分になれますね祭飾ってるTシャツが欲しいな~(笑)Tシャツ下矢印カメラ
 皆さん、いかがでしょうか!?今日ご紹介したのは、ホンの一部ですカラオケあまりに素敵な場所なので、一気に全部はお伝えし切れませんねほっこり実はまだ、ご紹介したい目玉商品が残っていますラブ誰もがアイスるあの食べ物を(笑)キラキラ来週のお楽しみに取っておきたいと思います!!と言う訳で…アップ次週もアップルヒルさんに付いての第2弾としてお送りしたいと思いますグッ         次週に続く右矢印チョキ
今日も暑くなるので、しっかり水分補給をし、熱中症にお気を付け下さいねニコニコまた、お祭りの疲れで、体調を崩しがちになる方もいらっしゃると思います。無理は禁物ですよ!!あたし達アテンダントも、祭り期間が終わりましたので、本日より通常乗務となります電車最高の笑顔で、皆さんのご乗車をお待ちしていますハート来週の木曜日も楽しみにしていますチョキ
今日も皆さんにとって、素敵な1日になります様にキラキラまだまだ熱気溢れる盛り上げを見せる青森駅より、元気マンマン『スマイルラブ』がお送りしましたカラオケPCそれでは、またね~ん唇
              バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ