青い森鉄道まつり2018 無事終了!! | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

おはようございますおはよ~ichou☆☆

青森駅ストロ~ベリ~ですここちゃんいちご


昨日は、「青い森鉄道まつり2018」が開催されましたモーリーみどりモーリーピンクモーリー


お天気にも恵まれて、たくさんの方にご来場いただき、無事に大盛況でまつりを終えることができましたワーイkonatu

ありがとうございましたぺこりぺこり

残念ながら昨日会場に行くことのできなかった方のために、青い森鉄道まつり2018の様子を少しご紹介したいと思いますキュピーんsei


まずは、青森駅から会場までのアクセス列車青い森鉄道701系キラキラ

私たちアテンダントも乗車し、お客様を会場までお連れしましたピース!星

電光掲示板には、かわいらしいモーリーも登場モーリーキラキラ

アクセス列車の行先は、もちろん…「まつり会場」です音譜音譜



会場に到着した後は、ストロ~ベリ~は今年は「駅員業務体験」コーナーのお手伝いをしましたちょこ星



お子様には、駅員の帽子をかぶって駅員になりきってもらい、切符の売り方やアナウンスをしていただきましたハロウィン音譜

みなさん、一生懸命やってくれて上手でかわいらしかったですラブラブキラキラ


毎年、人気の軌陸車も整理券が必要でしたが、大盛況でした♪♪

天井ギリギリまで高く上って、お子さん達は大興奮でしたよわーいワーイ


そして今年も、青い森鉄道イメージキャラクター「モーリー」が大活躍&大人気でしたモーリーおすモリくんモーリー

モーリーもたくさんの方と触れ合うことができて楽しそうでしたよ嬉しい!音符

モーリーねぶたとモーリーのツーショット後ろ向きモーリーモーリー



乗馬体験もあり、お馬さんがハロウィンの格好をしていましたハロウィンキラキラ

たくさんのお客様を頑張って乗せてくれましたうまキラキラ


市営バスの展示もあり、お子様たちが塗りえをしたりして、バスに貼り付けたりと盛り上がってましたバス


ステージイベントも、トークショーやダンスで盛り上がっていました顔文字ワイワイ

本当にご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたayaaya

 


さぁ、青い森鉄道は、まつりの疲れも感じさせずに、今日も元気に運行中です青い森鉄道701系だっしゅ

では今日も1日元気に頑張りましょうがんばる腕。

ストロ~ベリ~でしたバイバイいちご