あおもり3大ソフト | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

おはようございます。

八戸駅のスマ子ですイチゴケーキ



気が付けば明後日から10月ですねichou☆☆

秋の行楽シーズン到来ですねkao



八戸にお越しの際におすすめしたいスイーツがこちらです!




八戸市の葦毛崎展望台の近くにある「ホロンバイル」のソフトクリームですソフトクリーム

 

八戸周辺にお住まいの方にはかなりお馴染みかもしれません。


こちらのソフトクリームは、むつ市の「ミルク工房ボン・サーブ」、鯵ヶ沢町の「アビタニアジャージーファーム」と並び、青森3大ソフトクリームと言われているそうですキャッ*m



青森県に3大ソフトクリームと呼ばれるものがあることを知らなかったわたしですが汗
なめらかでクリーミーでとても美味しかったですハート



わたしが行った日はあいにくの雨でしたが、晴れた日は太平洋を眺めながら美味しいソフトクリームが食べられますぺこ


ソフトクリームの種類もたくさんあり、軽食などもありますよ~。



八戸にお越しの際は、是非行かれてみてはいかがでしょうか音譜



それでは楽しい週末をお過ごしくださ~いピンクモーリー