イカ焼き~♪ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

おはようございます太陽

 

青森駅のドドンパ♪ですにこ

秋といえばやっぱり食欲の秋momiji*

食べ物がおいしくて、食が進みますね~秋

少し遠出して、地元のおいしいものを食べるのは旅の醍醐味ですよねニコニコ

ドドンパ♪が最近行ったのが深浦海

深浦といえば、海が近いので海産物がおいしいですよ魚


中でもオススメしたいのが、イカの生干しイカ


潮風に当てて干したイカはほんのり磯の香りがして、とってもおいしいんですハート

道端に並ぶお店ももちろん美味しいですが、休みの日だと駐車場がなくて困ってしまいますよね・・・


でも、ご安心ください!!

駐車場も完備で美味しいイカ焼きが食べれるお店があるんですにこ

それが「道の駅ふかうら かそせいか焼き村」



裏手には海が目前に海



新鮮な海の幸が並ぶ魚介コーナーから地元野菜が買える産直コーナーもありますよい



そしてメインのイカ焼きコーナー



炭火焼のおいしいイカの香りが外にまで漂ってます鼻



マヨネーズをつけて食べる生干しイカは絶品好

是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか星ちゃん

それでは、また来週~バイバイbyebye