イチゴ狩り | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

\おはようございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車

 

 

青森県の特産品といえば、やっぱり りんご青森

リンゴの栽培に適した気候は少なくとも2カ月間、平均気温が氷点近く、氷点以下になる地域だそうなので、青森で多く栽培されているのですね。


そんな寒冷地の青森ですが、実はイチゴの栽培も盛んだということをご存知ですかはてな


いちごは、生育適温が約18度~25度と、比較的冷涼・温和な気候を好む作物です苺  

そのため、夏季冷涼な気候で、冬でも日照時間が長い八戸市やおいらせ町は、いちご栽培にぴったりなのだそうですよ!

 

 


さて本日は美味しいイチゴが味わえる、観光農園アグリの里おいらせをご紹介したいと思いますきらきら

 

アグリの里には青森県最大級の観光イチゴ園があり、一年中イチゴ狩りを楽しむことができますface5 light-green



るるぶ.comより引用


とちおとめ、紅ほっぺ、すずあかね など季節によって数種類のイチゴを栽培しており、特に冬場は糖度が高く酸味の少ない、あまいイチゴが食べられます。

大粒のイチゴはなんと5cm以上もあるそうですよビックリ

http://agurinosato.jp/ichigo.htmlより引用


30分食べ放題で大人1500円、小人1000円です。

一人で何個ぐらい食べられるのか気になりますねくま

100g200円の摘み取り体験もあるので、お土産にもぴったりです苺

詳しくはこちら:観光イチゴ園 ホームページ




私も来週イチゴ狩りに行く予定なので、今から楽しみにしていますハート

みなさんも美味しいイチゴを食べに、アグリの里へ遊びに行ってみてくださいねウィンク



それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。