おらんどの駅祭り | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

\おはようございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車


今日はいきなり気温が上がるようですね太陽

このまま春が来れば良いのにね~なんて話をしていました桜**

 



さて本日は1月28日、29日に行われるおらんどの駅祭りをご紹介します88



青い森鉄道向山駅にある向山ミュージアムきらきら

駅の事務室を利用して、地元の向山町内会や鉄道ファンの方々が管理運営する小さな博物館ですusa


向山駅は平成4年に無人化されましたが、それ以来事務室に眠っていた鉄道用具や、向山地区に在住の国鉄OBの方から提供いただいたグッズが展示されています青い森鉄道701系



そんな向山ミュージアムの出張イベントが、「おらんどの駅祭り」です流れ星


当日は、上北地域のおいしい自慢の特産品の物販のほか、鉄道模型の展示など、子どもから大人まで楽しめるイベントになっています音符


また、ステージイベントでは「わ」の娘っこによる沿線PRトークショーや、じゃんけん大会なども用意されています!

モーリーも会場に遊びに行きますよ~モーリー


詳しくはこちら:向山愛好会のブログ



ちょうど私もお休みだったので、イオンモール下田に行きたいと思いますface5 blue-black

みなさんもぜひ遊びに来てくださいねハート



それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。