今年もよろしくお願いします! | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

\あけましておめでとうございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車


今年も青い森鉄道、アテンダントブログをよろしくお願いいたしますモーリー


さて、2017年がスタートしました日の出

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?



八戸駅のモーリーもお正月バージョンです羽子板





そして、南天も飾られていましたただのニコ

赤い実がコロコロと可愛らしいですよねハート




南天の花言葉には、福をなすという言葉がありますきらきら

また、南天(なんてん)という読み方が、「難転=難を転じて福となす」に通じる部分があるため、南天の木は縁起の良い木なのだそうですよTREE


2017年がみなさまにとって良い一年となりますように流れ星




それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。