八戸館鼻岸壁朝市 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

\おはようございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車



八戸駅の自由通路に、横断幕がかかっていました!

伊調選手、国民栄誉賞受賞おめでとうございますきらきら
八戸市民として、本当に嬉しいニュースですねハート





さて話は変わりますが…

先日館鼻岸壁朝市に朝ごはんを食べに行ってきましたごはん

この日も、会場は多くの人で賑わっていましたikari.


まず向かった先は、お目当てのこちらのお店sei



八戸せんべい汁やすいとん、ホルモン鍋など数種類の鍋物を出しているお店です音符


私は牛すじ鍋を注文しましたが、この日は肌寒かったので、ポカポカしてとっても美味しかったですよペロリ


他にも唐揚げや煮たまごを食べました!




ぶらぶらしていると、またもやあのゆるキャラに遭遇ビックリ

館鼻岸壁朝市名物、非公認キャラクター「イカドン」ですきらきら



最初に見たときはビックリしましたが、今ではすっかり朝市の雰囲気に馴染んでみんなの人気者になっていますハート


カメラに向かって、ポーズを決めてくれましたカメラ

 

なんとイカドンには「イカドンファミリー」がいます!

家族構成は「イカドンパパ」「イカドンママ」「イカドン長女」の3名。


 まだイカドン長女に会ったことがないので、リベンジしに行きたいと思っています♪


※昨年のブログでもご紹介しています

2015/5/29 館鼻岸壁朝市レポート


この時はイカドンママに会えましたface5 light-green

ママはほんのりピンク色で可愛いですよチューリップ





みなさんも、館鼻岸壁朝市で美味しいものを食べに、そしてイカドンファミリーに会いに行ってみてくださいね星2


それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。