ほっき丼を食べよう!その② | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちはニコ

三沢駅 ミス・B です女の子

今年も残すところあと1日となりましたね~早

三沢駅の待合室入り口にも大きな門松が

2つ並んでいます門松


青い森鉄道アテンダントのブログ

今年はみなさんどんな一年でしたかはてなマーク


世間ではいろいろな出来事が起こった

一年でしたが、!!終わりよければすべて良し!!

ということで今年最後の ほっき丼貝 の食べ納めに


鮨ダイニング ほうらい さん


LET’S GO走る


こちらのお店も アメリカ村近く にあるので

三沢駅からはコミュニティーバス みーばすバス

に乗車して アメリカ村前 で降車するとOKですOK


こちらのお店の ホッキ 丼 ¥850 也


青い森鉄道アテンダントのブログ


お寿司屋さんなのに

ビビンバのように石焼に入って登場!!

ビックリですビックリ


しかもメインのほっきはお刺身でもいただける新鮮の良さアップ


酢飯にのっかって時間が経つとピンク色ほっきに変身顔文字


青い森鉄道アテンダントのブログ


そのうえに卵をぷりんりんとのせてたまご


青い森鉄道アテンダントのブログ


かわいいしゃもじでまぜま~ぜして混ぜる


青い森鉄道アテンダントのブログ


自家製ラー油をのっけて

いただきま~すいただきます


石焼で焼かれた酢飯とほっきの磯の香りが

なんとも絶妙にマッチングーグッド!


楽しみながら美味しくいただけるほっき丼ラブラブ


ぜひご賞味くださいね(´∀`o)


鮨 ダイニング ほうらい

電話 0176-57-3454

17:00~23:00

中央町2-5-36 小向製菓ビル1F


それでは良いお年をお迎えくださ~い手