秋の楽しみは | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

HELLOマイメロ

三沢駅 ミス・B です女の子


あっという間に10月も半ばすぎ、

テレビでは紅白の話題などが

でる季節となりましたがいががお過ごしでしょうかはてなマーク


私は、この秋すでに2回も風邪をひいてしまいましたぁカゼあせる


なので毎日みかんを食べてますオレンジ


みかんオレンジはビタミンCが豊富合格

梨は、せきが出るときにしぼり汁を飲むと

せき止めにもなるんだとかひらめき電球


もともとりんごリンゴ南国系のフルーツパインなどが大好きなので

朝なるべく食べるようにしてます好


そして秋と言ったらもう一つ楽しみなのが

ぶどうワイン赤ワイン ですぺこ


普段は日本酒(冷酒)を好みますが、

この時期は寒くなってきたので

ホットワインとイチジクのドライフルーツや

チーズチーズに蜂蜜ハチミツをつけて

食べるのが大好きです好


来月はボジョレヌーボも解禁なので

今から待ち遠しいですぅ音譜


さてさて今日は、

先日三沢のハロウィンフェスタハロウィン

ちょこっと行ってきたので報告ですメモ


10月15日(土)に米軍基地前にある

アメリカ村の拠点施設の

名称が変わりそのオープニングイベントも

開催されていましたクラッカー


その名も


飛行機スカイプラザ ミサワ飛行機


この施設前のひろばでは

アメリカアメリカンデー

tanabatakazari2☆☆七夕祭

T-5航空祭

ハロウィンハロウィンフェスタ

おにぎりみさわ地産地消フェスタ

クリスマスツリークリスマスイルミネーション

と1年を通じていろいろなイベントが開催されていますベル


これからの季節ホワイトツリーイルミネーションイルミネーションツリーも綺麗ですよっアップ


ハロウィンは西洋のお盆なんだそうで

カボチャのお化けゴーストがいたるところに

ディスプレイされていましたハロウィン


これみてください目


青い森鉄道アテンダントのブログ


なんともビックラ!!


の文字がアップ


この日は日米ハロウィン仮装大会も行われ、

¥ハロウィン大賞お金を射止めたのは


青い森鉄道アテンダントのブログ

スーパーマリオの仮装をした若者たちでしたSUPER MARIO BROS.



青い森鉄道アテンダントのブログ

子供たちが

ハロウィンハッピーハロウィン!オバケ

と言って商店街のお店を回りお菓子キャンディー

をもらってたのがとても可愛かったですラブラブ


青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道青い森鉄道の駅でもハロウィンのディスプレイが

されているので、ぜひ駅でチェックしてみてくださいね~モーリー


でわ、今日も一日頑張りましょうウインク