ちょっと寒くなってきましたが・・・冷たいものをおひとつ。。。 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!



みなさま こにゃにゃちわおんぷ 八戸駅 金太郎です金太郎




いきなり、ド~ンとご紹介キラキラ上げ上げ

このEH-500は先日行った仙台宮城野の鉄道フェスティバルで激写したものですきらきら!!きらきら!!

超接近ラブ
はい!個人的な趣味~投げKISSGOODGOODビックリ


でも、貨物って八戸駅だとゆっくり見れないんですよなき
ガ~と行ってまって、信号で停車しても随分先で停車するので、ホームにはコンテナしかないんですよね…


ま、それはさておき、

銀杏の葉も深まってきましたが、読書本の秋・スポーツsoccer*の秋といろいろありますが、


みなさまはかぎかっこかぎかっこ○○の秋 でしょうかビックリ




私は 食欲さつまいもの秋 ですね薔薇


最近は駅の休憩室林檎などいろいろなところに 有志からのおすそわけ小皿


栗が常備されています。


私も栗くりは大好きですw


ゆでたてお鍋だと食べ出したら止まらなくなりますねキャハハ


食べ過ぎると爪が黄色く黄色なるので 要注意ですGOOD


あ、でも今日は栗ではなく、三戸駅駅名からのおすそわけで 無農薬ぶどう*葡萄*がありましたよきらきら!!





さてさて今日は 七戸町にあるスポットを ご紹介キラキラ







金子ファーム NAMIKI のジェラートアイス です








濃厚なミルクで知られるジャージー牛を飼育し、
搾りたてのミルクと地元や自家栽培の無農薬野菜を使い
新鮮な原料にこだわりました。
旬の果物や野菜を使った季節限定商品もあり、全12種類。
のんびりできる自然豊かな
牧場のジェラート店です。


↑ ということです。



私も先日 うし行って


ミルク牛柄 と ゴマゴマを食べてきました。





とても 濃厚で


ザ ・ ミルクうしし


ザ ・ ゴマハート


という感じで おいしかったですじゅる・・


シングル 250円

ダブル  300円


ボリュームもあり 大満足でしたキラキラ


季節限定でかぼちゃかぼちゃもあり、今とても気になってます好


営業時間は10時~17:00時計です。



敷地内には うしのベンチもあり、
座りたくなります♪




最寄り駅は七戸十和田駅です。

ぜひ皆様行ってみてくださいねLOVE