和暦睦月✴︎ shower of light | momoel AOI

momoel AOI

見るだけで幸せになる光のメッセージ
月と太陽が奏でる幸運な宇宙エネルギーで
地球を楽しもう!

AOIのゆる〜り、ご機嫌ブログ☆



shower of light


誠実で

生命と調和した精霊が


優しい光で

あなたをつつみこむ


火・日(カ)と水(ミ)は

戦うことなく共鳴している


今こそ、真反対なあなたを

受けいれるとき


身体をととのえ リラックスし

一つになっていこう




新月からはじまる月の暦

富士は晴れたり日本晴れカレンダー

和暦睦月

2月10日(土)〜3月9日(土)



凍えるような寒さの中、

陽の光の優しさに

春の兆しを感じますね。


旧暦新年を迎えました。


春の兆しともとに

新しいものが心にいくつも

芽生えはじめる新月です。


未来への希望と

それと相反する諦め


これまで囚われてきた

固定観念や幻想を自覚し

手放していきましょう。


すると自分の歓びや

今後の方向性のヒントが✨


そして身体は

季節の移ろいと共に、

旬のお野菜を求めます。


春野菜に含まれる苦味には

冬の間に鈍ってしまった胃腸を刺激し、


穏やかに活性化しいてくことを

促してくれるため、


よく噛んで繊細な春の食材を

十分に味わう事に

意識を向けてみてください。


咀嚼は味覚を発達させ、

脳を活性化をしていきます。


よく噛むことを心がけていくと、

自然と他者や物事を理解できる

何より自分を丁寧に扱い、

丁寧に生きることに繋がっていきます。


日々の食事から

自然のめぐみをインストールし、

眠っていた感覚を目ざめさせ、

健やかで彩り豊かな1年にしていきましょう。


本格的な新しい1年の始まり

種まきする春分を迎えるための

重要な土壌作りをするよ!


自分に優しく

心身を癒していくことが

今月のキーポイントです‎💕︎💕︎

愛と感謝を込めてAOI(*¯︶¯♥)




💎太陽系太フォトブック

出版記念パーティー

2月22日(木)@吉祥寺

この機会にしか手に入れられない

ポストカードをプレゼント!!


https://ameblo.jp/aoimomoka/entry-12839734715.html



💎光の写真展

FUJI Sungazing  Exhibition

~ private viewing ~ @吉祥寺


2024年2月20(火)〜2月25日(日) 

◇入場無料◇


https://ameblo.jp/aoimomoka/entry-12839586072.html


Homepage

https://www.taiyokeita.com/