昨日は、イヴ・サンローランにご招待いただき、

秋の新作コスメセミナーに行ってきました!

 

イヴ・サンローランのコスメが机の上に置いてある

(右下のアイシャドウ以外が、今回の新作になります)

 

注目アイテムは、

イヴ・サンローラン初のリップバーム

「ラブシャイン キャンディ グロウ バーム」です

 

ラブシャイン キャンディ  グロウ バームのレビュー

 

すっぴんのときでもフルメイクのときでも、

自然に唇になじむようにつくられたリップ。
まるで自分の唇そのもの、

と勘違いしてしまうくらいの粘膜のような艶仕上がりです!
自然な発色、むっちりとしたボリューム感を表現してくれます


約85%がケア成分なので、

メイクをたのしみつつ唇のケアができるのもうれしい◎


・No.44B
シーンを選ばず使いやすい、青みピンク

(※こちらのレビューだけ、撮り忘れてしまいました><)
・No.3B
上品なアプリコット×ピーチ。
・No.5B
ワインのようなプラム。洗練された印象に
・No.6B
やわらかいブラウン。普段ブラウンを選ばない人にも使いやすいように設計になっているそう
・No.7B
赤みがしっかりめなヌードカラー。落ち着いた印象に

 

 

メイクミーブラッシュ リキッドのレビュー

 

極薄膜でぴたりと密着してくれる、リキッドのチーク!
仕上がりは素肌に染まったような、自然な発色です。


濃淡がかなり調節しやすいので、
すっぴん風メイクからしっかりメイクまで、
自分で色のカスタマイズができるのがうれしいチークですよ〜


・No.37 PEACHY NUDE
…ピーチヌード
・No.44 NUDE LAVALLIÈRE
…ミルキーピンク。
・No.54 BERRY BANG
…深いベリーレッド。ちょっとブラウンにもみえる
・No.57 CORAL CLASH
…ミルキーコーラル。ヘルシーな印象に
・No.66 FUCHSIA FLING
…フューシャピンク!いちばん青みが強い
・No.69 LAVENDER LUST
…ラベンダー。重ね塗りすればチークに、

くすみが気になるところに薄く重ねれば、

透明感を上げられるコントロールカラー(下地)のような役割も果たしてくれる色

 

 

ピュアショット セラムインスティックのレビュー

 

今回の新作で、わたしが一番気になったのがこちら!

「過労肌」によるエイジングと戦うためのスキンケアとして、
・ムーンライトカクタス(肌細胞の再生、保護)
・ビタミンE(キメ、質感ケア)
・ナイアシンアミド(透明感)
・パンテノール(肌トラブルケア)
・ペプチド(ハリ、潤い)
が配合されています🕊️


しっかり水分を肌へ補給できて、
スキンケアでほしいきちんと保湿した艶やかさ、
メイクでほしい肌の艶(立体感)、

どちらも補えるようなコスメ!
いつものスキンケアにプラスしたり、
日中のメイク直しに使ったりと、

とても重宝しそうだなと思いました

 

 

ぜひ参考にしてください〜