●小学館『美レンジャー』にてビューティーコラム執筆中!
小学館『美レンジャー』 


●芸能人・美のプロ集結!『女美会』でコラム連載中!
 




※お仕事のご依頼はこちらへお願いいたします。
  • 24 Aug
    • ライフスタイルによって、美容品は使い分ける

      こんにちは。船山葵です^^   化粧品は効果が高かったら期待ができる  と思っている方も、多いようですね。  でも、そういうわけでもない。あくまでも化粧品で得られる効果としては  自分が心地がよいと思える状態になれるか?  ということも、「得られる効果」と考えてもいい。  ちなみにわたしは、プチプラもすっごく大好きで。  思い切り「美」を磨きたいとき に使用することが多いです。  どうしても値段がするものは、「もったいない!!」と、わたしも思ってしまいます。(だからと言って、ちびちび使いはよくないです。。)  とくに最近、プチプラのもので愛用しているのはこちら。    ルルルンプラス  精油配合のアロママスクなので、心地のよい香りが特徴。  また、とっても顔にフィットしやすいのも嬉しかったです!!  少し分厚めな、シートマスクだからなのか肌にぐんぐん浸透しているのが実感できました♡   1枚200円もしないお値段で、すごくプチプラなのも嬉しい^^  やっぱり値段にこだわらず、自分が使っていて本当に心地のよいと思えるものを、選びたいですね!       ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      NEW!

      17
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 相手に「信頼」を求める前に、やること

      こんにちは。船山葵です^^  もう8月も終盤ですね。。この1ヶ月を振り返ると、  あ〜!大変だ!  と感じることが多かった!笑(今なら“笑”ってつけられるね!)  大変なことが起きたときは、どうすればいいのか分からないことが多いのだけれども・・・  次、同じことが起きれば大丈夫な自分  というのが、自然とできているから面白い。  また同じことが起きると、「あの頃、乗り切れたしまた頑張れるよね」って思えるようになった。    それは、自分に対しての「信頼感」が増したから・・・と思います。  よく、周りに信頼してほしい!と思う方が多いけれども  まずは、自分が自分を信頼することが先です。  自分のことを信じてあげられていない人が誰に信じてもらえるの〜!!   と、いつもわたしは、自分に言いかけてる笑       ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      NEW!

      102
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 過去やったことが、今につながる喜び。

      みなさん、こんにちは! 船山葵です^^     先週の土曜日、 わたしが執筆している媒体 『美レンジャー』とKOSEの 撮影がありました〜♡         左の方は、 パワフルでバイタリティに溢れる、 ヘアメイク・会社経営者の 竹本実加さん^^   右の方は、 初めてお会いしたのだけれども、 と〜っても優しくて モデルの赤埴奈津子さん^^     そして、 真ん中はわたし・・・!笑     スタジオも、 ほんとにどタイプで 可愛すぎましたよ!         お二人の撮影シーンも、 目の保養になり・・・♡         撮影自体は、2時間ほどだったのですが とっても充実した1日となりました^^       そして、今回1番嬉しかったのは ひさびさに、 竹本実加さんに会えたことです。         実加さんは、 現在美容家として活躍されている 平野宏枝さんの、アシスタントを されていました。       実加さんを知ったきっかけは、 宏枝さんのアシスタントをされていた、 というところから。     実加さんのSNSを拝見すると 「やっぱりこの人に会いたい!!」 と思い・・・!     勇気を振り絞って、     「実加さんのメイク、 受けさせてください!!」     というような、メールを 送ったのです! (その他、本当に憧れているのです! 尊敬しています!など、 暑苦しい内容のメールだったなぁ笑)       そんなわたしに、 丁寧にメールを返してくれたことも 本当に嬉しかった・・・!       そこから、 さまざまな現場などで お会いすることもあって。       こうやって、 憧れの人と初めて お仕事をご一緒できて すごく嬉しかったのです。         わたしはこのとき     過去の自分がしてくれたこと     に感謝したい、と思いました。       過去、必死に動いたからこそ 今がある。     やらかした・・・と思うようなことも   うまくいかなかった・・・と思うことも。     いつになるか分からないけれども、 絶対に役に立つから。     そう思えた、 1日でした^^         ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを 「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。   >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                      >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                        ランキング参加中! ワンクリック、お願い致します にほんブログ村 にほんブログ村

      81
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 「今」がしんどければ、「先」を見て

      こんばんは。船山葵です^^   どんな人でも「何もない状態」というときはあって。  わたしも、まだまだ理想や夢には程遠いのだけれども。  続けることが、理想や夢を叶えてくれるのだと思っています。    今を見ることがしんどくなったら、先を見ること。  自分の夢が叶ったときを、想像することです。  先を見ることだって、いい。過去を見なくても、いい。   いつだって、この先訪れるのは「未来につながる時間」だから。   ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      79
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 美的Cafe×ランコム イベント

      こんにちは。船山葵です^^  昨日はわたしの大好きな美容雑誌『美的』が主催する 美的Cafe×ランコム のイベントへ行ってきました〜!(実は美的クラブなんです、わたし!笑)   (どちらとも美容液です。どんなアイテムなのか、使用感などは後日、書きますね^^)  会場はピンクのバラにつつまれ、まさに 女子力高まりそう! と、思えるような空間でしたよ♡    ピンク好きなわたしにとっては、まさに夢のような空間でした・・・^^  そしてそして。ゲストとして    美的専属モデルの有村実樹さん! と、 ランコムを20年以上使用している“スキンケア女将”栗田裕美子さんによるトークショーも行われました!    今の時期の「ゆらぎ肌」(肌が不安定な状態のこと) に対して、ランコムの『ジェニフィック アドバンストデュアル コンセントレート(美容液)』を使用したケア方法をお聞きしました^^  実はこの美容液には発酵エキスが配合されており。それにちなんで発酵食品を使ったお食事もいただきました。    オーナーさん曰く、スーパーで簡単に購入できる食材を使用されたとのことでした。    今回イベントが行われたのは、小学館のビルにできたカフェ。 実は美的クラブとしてイベントに参加するのは初で!  これからも美的クラブとしても小学館へ足を運びたい・・・♡笑とも思いました^^笑   ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      149
      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 美容に対しての「軸」って作るべき?

      こんにちは。船山葵です。  よくお客様で  「自分に合う美容法がわからない」  こうおっしゃる方が、とっても多いのですが・・・。  わたしの気持ちとしては、  自分が「美容」に対して、何を求めるのか?  が、まずは大切だと思うのです。  これって、 美容に対しての「軸」が必要 ってことにも 置き換えられるのだけれども・・・     軸はその都度、変化していくもの。 だから、美容に「軸」を作る必要もないのです。   たとえば、 香水の香りは苦手だけれども、心地のよい気分にしてくれるボディクリームの香りはすき! という風に、  「香り」に対しての軸って、ものによって異なるもの。   だからまずは、“美容”に対して・・・  そのときの「自分の直感」で選ぶこと  を大切にしてみてください。   今は、美容にお金をかけられないからプチプラコスメを使ってみる!  ストレスが溜まって癒されたいから、自分の大好きな香りのものを使う!  気になる彼に褒めてもらいたいから、彼好みのメイクに仕上げてみる!   美容って、メイク、スキンケア、香り・・・と。さまざまなジャンルがあるからこそ、  軸を作らなくてもいいのです。   そのときの、自分の直感を大事にして。   ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      78
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 「外見磨き」のために、まずやるべきこととは?

      こんにちは。船山葵です^^  本日は、午前中打ち合わせ。午後から、原稿などを執筆しております。 ひと段落して、やっとブログ書けています♡  そういえば先日、メイクレッスンでお客様にご相談されたことがありました。  自分が理想としている「外見」へ近づくために、何をしていますか?  ということでした。  わたしも、自分の外見にコンプレックスを持っていた人だったので  ご相談されたお方のお気持ち、よ〜〜〜〜〜く、わかるのです。    わたしがやっていたことは、たくさんあったのだけれども・・・ まずは、  「憧れの人」を完全に真似てみる ことが、1番早いです。  その人が持っているカバン、 着ているお洋服、 使用しているメイクアイテム・・・  なんでも、その人のことを真似てみると  その人に少し、近づけたと感じるものです。^^  外見は“顔”だけで判断できるものではないのです。  その人が持っている“物”も、外見に入るもの。  人に「見られるもの」を、まずは変えていくことです。          ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      96
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 「綺麗になりたいという想い」を、マイナスにさせない方法

      こんにちは。船山葵です。  きっと女性ならば、 「綺麗になりたい…!」 と日々思っているはず。  でもそのためには  「◯万円の美容液を買わないと!?」 「エステに通わなければいけない」  など、「何かをしなければいけない」と思いがち。   その “〜しなければならない” という感情は、マイナスなことへと変換されてしまうこともあります。    わたしが日々思っていることは、 「〜ねばならない」の感情で動くことは、継続しづらいということ。  最初は、気合いが入って頑張ろうとするのだけれども・・・。    例えば、 「夜寝る前は必ず、パック美容!」 と思っていたことだって、その日のスケジュール(仕事で帰宅が遅くなるなど)  によっては、難しい日だってありますよね。   「パックしなければ、美肌にはなれない・・・」   こう思い込んでいたということに、気づくことが大切なのです。  だって、美肌になれる方法はたくさんあるはずだから。     次の日の朝は、たっぷり保湿をしてあげる。(乾燥肌への保湿は「セラミド」「アミノ酸」入りの美容品がオススメ)  腸内環境を整えるために朝はスムージーを作る。(デトックス効果の高いりんごを入れてみる)  など、パックができなくても「美肌になるための」美容法はたくさんあるよね。     だから「〜ねばならない」ばかりにこだわらないこと。  これが「綺麗になりたいという想い」をマイナスにさせない方法です^^     ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      147
      テーマ:
  • 15 Aug
    • こだわりたい「美」は、変化していく。

      こんばんは。 船山葵です^^     お盆休み 最終日!?という方も、 いたのでは・・・!     そんなわたしは、 このお盆で 髪の毛をバッサリ 15cmカット!   自分では・・・ 思い切りました!笑           ちなみに、 髪色も12トーンぐらいだったのを 8トーンまで下げました。   夏も終盤なので、 そろそろ秋らしい 落ち着きのあるヘアカラーに してみましたよ〜^^         実はわたし。 5年ほど前は     「髪への美意識」 が、かなり低かったのです・・・!     とりあえず、 「髪は生えていたらいい!」 だなんて思っていました。爆     でも、     「美容」を伝える人が、 髪がパサついていたらどうする?     と思うだけで、 恐ろしいですよね。苦笑     やっぱりみんなは 綺麗な人から情報を得たいと 思うものだし、     説得力を増すためにも それなりに 美しくいるべきだと思います。       自分が「なりたい姿」である人は     どんな髪?肌?ファッション?     と考えてみると、 分かりやすいのかも^^     そう考えたときに、 やっぱり髪への美意識も 持つべきだと感じたのです。         みなさんの 「理想」を叶えるためには     どんな自分でいたらいいのか??     を考える、 ヒントにしてみてくださいね♡       ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを 「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。   >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                      >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                        ランキング参加中! ワンクリック、お願い致します にほんブログ村 にほんブログ村

      78
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 年齢とともに、変わること

      こんにちは。船山葵です^^ まだまだお盆休みだという方もいるはず。 そんなわたしは、午前はお仕事、午後は横浜で遊んできます^^(オンオフしっかりします)   まさか数年前の学生時代には 「好きなことを仕事にする」 ということを形にしようと思っていなかった。  でも今、自分でお仕事のスケジュールを組んだり。 自分の感覚で、知識で大好きな美容を伝えるお仕事ができています。  でもこれは、年齢を重ねるごとに 自分が本当は何がしたいのか? が、わかったということでもあるのです。   年齢とともに変わることって無数にあるのだけれども  わたしが特に感じていることは  「心地よさ」の基準  だと、思っています。    年齢を重ねるごとに  一緒にいる人も変わる 自分がいるステージも変わる お金の使い方も変わる  これだけでも変わると、自分が本当に居心地のいいと思える基準も変わるものです。  そこで知っておいてほしいことは  「変わること」が、決して悪いことではないこと。  新しい自分に出会える・・・と思うだけで、ワクワクするものなのだ。  もちろん、不安になることだってある。(自分が変わると、周りも変わってしまう!?のでは、とね)  でも、自分をアップデートするのって 自分が成長すること でもあるから。   目を向けるのは 周りの「目」ではなく。 自分の成長に「目」を向けるのです。      ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      143
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 田舎は、わたしにとって充電できる場所。

      こんにちは。船山葵です^^  昨日、兵庫から東京に戻ってきました。  地元はと〜っても田舎!  だけれども、  田舎があるから、頑張れる  というのを改めて実感したのです。    東京は「夢」に向かって頑張れる場所。  頑張るためには、必ず力を抜く場所が必要。    ほんとに田舎。 小さい頃は もっと都会に生まれたかった、 便利なところに住みたい な〜んて、思っていたけれども。  今は、この田舎があるからこそ  肩の力を抜いて休むことができています。  大人になれば 昔イヤだったことも 「今にとっての心地よさ」 になっていることもあるんだな〜、 と思います^^   ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      101
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 「今」の幸せのために、選択する

      こんにちは。船山葵です^^  いよいよお盆の時期に入りましたね!わたしも実家に1週間ほどいます。(明日には東京に帰る予定)  そして地元に帰省すると必ず行くのが、「仁木屋」というイタリアンレストラン。    こちらは、サービスでいただいたジンジャーエールです。    前菜でいただくのは、新鮮なサラダ。    小鉢に入っているのが、かぼちゃの麺(!)どれも美味でした。    かぼちゃのポタージュに    好物のピザ・・・!    そして大好きなパスタまで・・・♡   実家に帰ると  「太らないようにしなければ・・・」  と、ついつい思ってしまうのだけれども。  心も満たすことも大切なのだと思います。  その方法が「ジャンクなものを食べる」ことだとしても。  次に食べる食事を 軽いものにしたり、 フルーツにするなど、  工夫すればいいんだよね。    この先のために  「今」を選択することも大切だけれども  今のために 「今」の行動の選択を大切にすることも大事だよね。  そんなことを思う、お盆です。  帰省してはいますが、休みながらも  お仕事頑張っています!(笑) ではでは。また更新しますね^^    ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      126
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 変化と自信をつけたいのなら・・・。

      こんにちは。船山葵です^^  先日、大好きな神戸へ。 必ず訪れるのはChestyです。  神戸にしかない、ファッションブランド。 上品さ、美しさ、可愛さ…すべてが表れているようなブランドなのでとっても大好きです。    みなさんにとって、自分を表してくれるものはありますか?  ファッション以外でも コスメや靴、ステーショーナリーとなんでもあると思います。  そのひとが、身につけているものは  その人の印象を周りに表してくれる1つのルーツだと思うと・・・。 やっぱり、 「どのように自分を表現するのか」 という意識なしで、身につけるものは選びたくないな、と思います。    「自分を変えたい」 「自信をつけたい」 こう思う女性が多いからこそ、  身につけるものに頼って、自分を変え、自信をつけたらいい。  目から見えないものにも、大切なことはあるけれども  まずは、目に見えるものから 変える意識を持つこと。  が大事だと思うのです。       ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      179
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 「軽い気持ち」こそ、大切にしよう

      こんにちは。船山葵です^^  昨日は大好きな大好きな、友人とごはんでした。  会うたびに自分も頑張ろう、と刺激をもらえる友人たち。  わたしが夢に向かって前進しはじめたときからずーーーーーーっと応援してくれているのです。涙  ・・・やっぱり、自分の夢を叶えるためには 周りに応援される「わたし」になること が大事だと思うのです。    そのためには、 周りに理想を伝えておくこと が大事です。  「宣言」だと宣言通りに“やらなければならない”になってしまうのでおすすめしません。  だって、理想を叶えるために「今やること」って常に変わるから。   だから、あえて理想を伝えるだけでいいのです。   夢を叶えるためにはまずは軽く「伝える」だけを取り入れてみて。  「これ、やってみたい」という軽い気持ちこそ大切にしてみよう。    ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      172
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 約10年前のCanCam、AneCan

      こんばんは。船山葵です^^  いつも応援してくれている家族、地元の友人たちと会う時間は、  「今の仕事の原点」  を改めて思い出させてくれる大切な時間でもあります。  東京もモチベーションが高まる場所で大好きな街。  でもやっぱり、地元関西はわたしにとって  エネルギーをチャージする場所  なんですよね。(関西でね、お仕事作れるように頑張りたい)  そして、 実家に帰ると必ず熟読する、約10年ほど前のCanCamとAnecan!    わたしは小学校5年生からず〜〜っとえびちゃんが大好きで♡ 10歳からずっと、買っていました笑  そのときから、  「どうしたら、綺麗になれるのか?」   ばかり考えていました。笑 当時なりに、ね^^   載っていた美容法やファッションもすべて真似をしていて・・・  小学5年生にしてはませていたのかもな〜笑  もちろん、  雑誌を見ては「こういう人には、なれない」  と、ネガティブな気持ちになることもあったけれども。  自分に合った、美容法やファッションをきたら少しでも「憧れの人」に近づくことができるんだな、 と思います。   わたしの場合、自分に約15年以上自信がなかったので・・・  長い月日をかけて、自分磨きをしたんですよね。  東京に行って、  自分のことを好きになれた  ことも。  関西に帰って、  自分のことが大嫌いだった  ことも。  すべて、今では自分の仕事に生かされています。   さて、今から大好きな三宮行ってまいります^^    ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      137
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 関西に帰省しました。

      こんばんは^^ 船山葵です。     今、関西に帰省しております♡     新幹線に乗る前は、 東京駅から徒歩1分ほどの サラベス 東京店でお昼ご飯を^^     サラベスで人気が高いと 言われているらしい 「レモンリコッタパンケーキ」 を食べました!         4枚も食べられるかな!?と、 思ったけれども全然大丈夫で^^   これから帰省するときは 利用したいカフェですね。         カウンター席、テーブル席、 バーカウンター席で90席ほど あるみたいです!     みなさんも、 ぜひ行ってみてください。         さてさて。 関西に帰省したとは言っても おそらくお仕事をしながら 休むであろう・・・笑     でも、楽しいし 頑張りたいので 苦ではないですね。         東京でやっていることを、 やっぱり関西でも やっていきたいな〜。     関西でもお仕事ができるように、 頑張ります。         ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを 「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。   >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                      >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                        ランキング参加中! ワンクリック、お願い致します にほんブログ村 にほんブログ村

      84
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 「なんとかなる」というマインドの、育て方

      こんにちは。船山葵です^^  昨日は、大学でやっていた学生団体時代に出会った、友人とごはんへ。  3年ぶり!?だったし、初めて2人でご飯だったのですごく新鮮^^  改めて話して感じたことは、わたし自身。学生時代よりも今の方が自分のやりたいことができているな〜、ということ。  そして学生時代はフリーランスで働く・・・とは全く思っていなかった。爆(憧れではあったのだけども)  どんなに辛いことがあって、苦しいことがあっても それを乗り越えたあとの楽しさや喜びを覚えた ので、乗り越えられるようになったなぁ。  何事もね、 わたしなら、なんとかするでしょ? と思えるようになったのです。  でも、そう思えるマインドに育てることは、ものすごく大変で。  だけどね、 自分に自信のない方 だったり この先、どうしたらいいのか不安  という方でも、少しずつそのマインドは育てられるのです^^    それは 自分との「約束」を作ること。 まずは、ここから始めることです。  「約束」って大きなことじゃなくてもよくって。  例えば、ダイエットをしたい方は  「今日は一駅分歩くこと」  を自分と約束するのです。  曜日、時間を決めてもいいですね。(残業のない水曜日は、必ず19:00から一駅分歩く…という感じ)  これを習慣化することで  自分に対しての信頼度を高めることができます。  それが当たり前になるとね、不思議と自分に「自信」がついていきますよ。  自信がつくと、自分が1番の相方、パートナーになるはず。      ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      120
      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 「大人清楚系」にしたい時の、メイクポイント

      こんにちは。船山葵です^^ 本日から、8月ですね〜。(今年は特に、あっという間に日が経ちます…!)  そんな今日は、今からメイクのお勉強に^^  美容のお仕事はしているとはいえ、やっぱり常にインプットは必要です。  そしてメイクはすこ〜し大人清楚系にしてみました♡    わたしが「清楚系」に仕上げるときは、 美容のお勉強をしに行くとき。 そしてデートのときに清楚系に仕上げることが多いです。  大人清楚のポイントは、 ・肌はセミマットクール、大人っぽい演出のときはマット肌、 セクシーさを演出するときはツヤ肌がオススメ。 清楚、女性らしさを出すときはマットすぎず、ツヤ感出しすぎずな、「セミマット」がオススメです^^  ・目元は「抜け感」を出す清楚系に仕上げるときは、 化粧しているか、していないか程度のメイク がオススメです。 そのため、アイシャドウでラインを描くように塗布するだけでOKです。    わたしの場合は、アイホール全体に肌馴染みのいいオレンジを。こうすることによって、ナチュラルなのに存在感が生まれます。 二重幅より内側に細〜〜く、ブラウンシャドウを引くとこのような感じに。    左:ブラウンシャドウ引きました右:なにもなし  ナチュラルに目を大きく見せてくれますし、抜け感のある目元に仕上がります。    美容の勉強時間は少し長いので・・・!落ちづらい赤ティントリップを使用。  これで、頑張ってきます♡      ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      143
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 「見えない未来」だからこそ、楽しむこと

      こんばんは。 船山葵です^^     よく 「こうなったら、どうしよう・・・」 と、 まだ起きてもいないことに、 不安を抱く方も多いはず。     きっと、 何かに挑戦するときに こう思ってしまうかもね。     そう思う方には、 少しだけ楽になれる アドバイスをお伝えします。       「先が見えない」と 不安になるのなら     「先が見えないからこそ」 楽しむ、という思考に変換して。     まだ起きてもいないことに 不安を感じる場合は   思考を変えるしか、 方法はありません。       思考は現実化する     という言葉の通り     「こうなったらどうしよう…」 という不安は、 現実化します。     だから、 始めようとする前に マイナスなことを考えないこと。         未知で、何が起きるか わからないからこそ、 自分で自分の人生を 作れるんだ。           ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを 「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。   >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                      >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                        ランキング参加中! ワンクリック、お願い致します にほんブログ村 にほんブログ村

      84
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 新しいお仕事に向けて。

      こんばんは。船山葵です^^ 本日は、9月から始まる新しいメイク関連のお仕事の講習会でした。  フリーランスでお仕事をしていると部下も上司もいない働き方になります。  だからこそ、自分が自分の成長に気づいて。 自分に新しいステージを用意してあげることが大事なんだよね。  わたし自身、これまで美容ライターとしてのお仕事が多かったのですが・・・。 2017年下半期は、「人対人」のお仕事を増やしていこうと決めました。   やっぱりわたしは自分に自信のない方や、可愛くなりたいと思っている方に。 少しでも「自分を好きになる、可愛くなれるきっかけ」 を届けたい。  よく「やりたいことが明確でいいよね」と言われることも多いのだけれども。  わたしが思うのは、「本当にやりたいこと」って  呼吸と同じくらい無意識にやっていること  だと思うのです。  だからきっと、みなさんも「本当にやりたいこと」って実はもう分かっていたりするもの。   わたしは「美容」が大好きで。 でもね、愛好家になりたいのではなく 多くの女性に 「可愛くなれることは、恋愛をうんっと楽しくさせ、自分のことを好きになれるものだ」 ということを伝えられる美容家になりたい!! と、思っていたのです。  その想いがあったからこそ、美容ライターやメイク・スキンケアのレッスンをしているのだと思います。  自分に与えられる人というのは、自分のこころに素直な人だと思います。  だから、「わたしにはできない」という考えを捨てて「自分が本当にやりたいこと」に素直になって動ける人になろう。    ・プライベートメイクレッスンはこちらのフォームからお申し込みを「可愛い、綺麗と言われたい!」そう感じている20代・30代の大人女性に向けて、東京・大阪でメイクレッスンを行っています。メイクレッスンでは“少人数制”なので、メイクに自信のない女性も、安心してご質問して頂ける環境を作っております^^ また、メイク以外でも美容ライターで学んだ知識を生かして、美容法(スキンケアなど)もお伝えしております。 >>最新の「美容情報」配信中:Instagram♡                                                     >>気軽に「読む美容液」配信中:Twitter♡                                                      ランキング参加中! ワンクリック、お願い致しますにほんブログ村にほんブログ村

      97
      テーマ:

プロフィール

船山葵

自己紹介:
みなさん、初めまして。 船山葵と申します この度は、 ブログをご覧いただきありがとうござい...

続きを見る >

読者になる

AD
●美容のスペシャリスト集団『beaus』所属
beaus
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。