季節の変わり目に感じやすいことは、

肌のくすみや乾燥といった、肌への違和感。

 

 

季節が変わろうとする瞬間は、

いつもの化粧水をたっぷり重ねてみようとか、

新しいアイテムを導入してみようとか、

ルーティーンになりがちなスキンケアの内容を

見直すのがおすすめです。

 

 

わたしは、目で見える肌の変化だけじゃなくて、

「暑くなってきた」「涼しくなってきた」

「寒くなってきた」「あたたかくなってきた」

といった、気持ちの変化は、

新たなものを取り入れるのにピッタリなサインだと

感じています。

 

 

 

そして、

涼しくなってきた、寒くなってきた、と

思うときに取り入れているおすすめのアイテムはこちら。

 

 

 

DAM DAM

ドロップス(オイル状美容液)

 

 

ベタつき感が全然ないので、

朝晩に使えます◎

 

 

 

 

蓋を開けた瞬間から香るのは、

強張った心の力を抜いてくれるような、

そしてほぐしてくれるような、そんな香り。

 

そういう香りがするアイテムを

1日の始まりに使えば、

「今日1日頑張ろう」という

朝の気持ちを後押ししてくれたり。

 

逆に1日の終わりに使えば、

「今日もお疲れさま、ゆっくり休もう」と、

夜の気持ちに寄り添ってくれる気分になったり。

 

 

 

 

 

コメヌカが入っていて、

肌になじませた後は、もっちり弾力のある肌に。

これを朝使うのと、夜使うのとでは、

日中の化粧崩れや翌朝の乾燥具合が全然違う気がしています*

 

 

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜

 

 

 

 

【書籍発売中】

 

 

 

本のタイトル

 

『だれかになりたいんじゃなくて、わたしを好きになりたい』

(株式会社WAVE出版)

 

 

秋のスキンケア

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する