続 喧嘩上等 | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

年末年始に仕事をしすぎて、中指、、小指ときて、とうとう親指に痛みが走るようになりました。ゲームもできないし、、ペンを持つのも痛い。今も文字を親指でスワイプするのも痛い。


今年は喧嘩上等で行こうと思ったら、
店長から年始早々に無意識に喧嘩売られました。
すごく混んでるけど、もう仕事終わったから後ろに引っ込んでて、混んでます!のヘルプ要請にも
そうなんでだーで流されて、そのまま帰って言ってみんなでいつもより1時間以上かけて、片付けたのに、

なんで遅いのか説明してもらっていいですか?って引き継ぎノートに書かれたので、
見開き1ページに7項目に分けて、問題点列挙した。
なのにハンコだけ押されて、コメントをかえされなかったので、蒼は3倍ぐらいにして返すと決意。

決意したけど、相手が全くそのことに気づかず、体調わるいんですか?それとも僕、なんかしました?って普通に聞いてきたので、、なんかもうどうでもよくなりました。


店長のシフトで痛い目みるから、4時間かけて添削するし、シフトのプログラムを毎回壊されるから毎回直してます。


、、、あと、、私が無意識に新しい本部のSVに喧嘩売りました、、、。
無予告巡回噛まされたんで、最悪!!って吐き捨てたらご本人登場(笑)



最近、、本部の人は皆敵だ!って思っていなくもないのですが、別に知られなくてもいいのに、やらかした(笑)


 右京さんの教え通り喧嘩は売らず、売られたら必ず勝つ!を心情にしてますが、まだ修行が、、、。




しかし、、ほんとに体にがたがでてきていて、
潮時だなと、ことおる事に思ってます。 
お客様とは良い関係気づけてるから楽しいけど、
体がなー。
解決出来ることはたくさんあるんだろうけどなー
まずは、、隠れた残業減らすことかな、、、
隠れ残業、、申請した残業で60時間超えるもんなー、疲れるよなーー体。 



店長のパソコンスキルなんてあがりようがないから、こっちで勝手に色々やってこう、、、
神輿は軽いほうがいいって、、官房長いってた