日々真っ黒 | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

前向きな姿勢を装うことには、
案外慣れてるなぁって気づく日々です。
あ、でも見抜かれてるのかも(笑)
でもがんばる私を装わないとだめだ。

でも、そういう邪念がかえってよくないのかな、、。

ストレスで、朝、時には昼も吐くことがあり、店では物を食べないようにしてます。
ってか休憩時間はデスクワークする唯一の時間的な感じで、物を食べるのも面倒。
人を叩いて叩いて這い上がってきたところを蹴落として、耐えられる人間を育てるタイプの現場は、つぶれたら自己責任です。

フロア運営とかの修行がメインなので、
暇でもフロア抜けられないし、、、。
残業代はでることになってるけど、上層部含めて5名以上の承認が必要だから、でないも当然だし。

働き出すと見えてくる、憤り。
飲み込む何か。
を吐き出したくて吐いてるのか?

まぁ、仕事から解放された夜は食べれるし、休日も食べられるし。
死にはしない程度だからくよくよしないことにしてます。


しかし、、、今年30という微妙な年齢に、3つ下の店長が年齢が絡む話題にはことごとく加わり若さアピールをされ、6歳上だったことが最近発覚した副店長には、
学生らしきお客様をさしながら、自分の息子だと思ってサービスしろとかいわれるし、デリカシーのない人ばかりで、本当に腹立つ。
9歳で子供うめってか?

この人たちを人として嫌いだと、明確に認識しながら、仕事をしてもいいと、自分に許すのが、ただ一つの反抗心。

確認したら確認しないでといわれ、
しないとなんでしないの?といわれ、
昔あった、上司は思いつきでものを言い、、的なやつかな。


協力なリーダーシップと恐怖政治は違うし、
いいサービスと、いい人間性は比例しないってのもわかったし。
人間性がよかろうが悪かろうが、気づく目と記憶と、如才なさがあればいけるんだな。
喜んでもらおうと、明日も来てもらおうはイコールじゃなくてニアリーイコール。

そういう気づきは増えてきて、
テンションはかなり下がって行く、、。