あけましておめでとうございます | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

2013年の正月のブログを見たら、
とっても病んでいました、私。
ストレスで息ができなくなるとか、
人混みにいけないとか、
なんか、心の限界でした。

そこから12ヶ月、、、、。
半年間のブランクを経て、転職。
通信制の大学にも行き、、、。

環境は変わりました。

無職期間も、いろいろ病んでいたけど、
今は毎日が必死で病んでいる暇がありません、、、。
まだ、ただの新人だからかもしれないけど。
何もかも違う接客だし、
飲食だし。
男社会だし、
主婦もいれば、高校生もいるし。


時々、そんなこと、って思ったり、、、
あんな若い子にそんな言われ方したりするなんて、、、って思ったり、
多少、、環境に違和感はあります。

ありがとうございます、って何かしてもらった時にいったら、みんなマネするんで、この場合はいわなくていいです、とかいわれたり。
お礼もいうことすら、非効率なの?とか。


うっ、、、ってこらえる瞬間はあります。
でもそんなの、環境変わったら当たり前なのだろうと思うようにしてるし、そうなのだと思います。


さて、去年唯一の目標が、カシオペアに乗って、北海道でしたが、
北海道はおろか、旅行もしてません。
でもスクーリングにでたりして、友達は増えて、世界は広がったから、少しはよかったかな。


今年は連休なんて、取れる気配が皆無なので、、、、旅行はおろか、実習のスクーリングすら危ういかもです、、、。


なので、具体的な目標はさておき、

今年は、


自律


を目標にします。



自己を律する。


精神的にもコントロールできる自分で、
いたいと思います。


細かいのは、これから、目標たてるっー!