あいみつをとる | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

あいみつをとるっていうことをして、引っ越し業者と連絡をとったが、

疲れるんですね。

急ぎの引っ越しなのですぐに決めましたが・・・疲れました・・・。


3件は電話ですんだのですが、1件は自宅にきての見積もりになり、

もうずっと・・・・うんっていうまで帰らない気配で・・・。

他となにがだめなんですか、うんっていってくれたらこの場でなら20%まで安くします!とか

くいさがられると、私どんどん冷めていく。

あげくに、ウォーターサーバーのお試し薦められた時は、ドン引き。

早く帰れよ!!って思った・・・。


インターネットをみると、引っ越し業者さんの評判のよしあいは、

どこも両極端。

確かに営業さんだけでなく、その日にあう実際の人の問題もあるし、

まぁ、なんだかんだ当たり外れの多い商売ですよね。

値段もあんなに下げられると、ひくわ・・・安いっていうことはいいこともあるけど、

それにつきものの、価値観を落とすってことである。

値段さげて、買ったTV壊されたり、部屋に傷つけられたらキレるみたいな記事をよむと、

ものすごく・・・不安になるよね・・・・。



私は前回はよかったですけど、同じ会社に頼んだところで、、また当たりに出会えるかわからないしね。

とはいえ、前回と同じところにしました・・・。

引っ越し代は持っていただけるので、少しは梱包してから仕事にいけるようにしました。


1,2日で怒涛のごとく進めていくから、なんかとても疲れていきますね。

疲弊的していく。


他にもいろいろ不安になっていくこともあるし・・・

いろいろテストもあるし、はじまっていくこともあるし、

人は始まりの前に・・・不安になっていくよね。


レポートと試験勉強もあるのに、不安で手につかない・・・。

だから、テレビをみていて好きな世界に没頭しちゃう。


いろんなことが不安。

私は新しいことが怖い人なので生活スタイルも変えないし、

道も同じ道を通るタイプ。


それがまた新しい地域に行って、新しい仕事を。

がんばろう。



とりあえず、次は引っ越しの段ボールを詰める作業だな。

捨てなきゃ・・・いろんなものを・・。