三浦で恒例の昼メジナ、夜は大アジ狙い | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

それにしても今回の日曜日は良いお天気でした。(^O^)


こんな日に釣にいかないはずがありません。



ということで、


三浦方面へ・・・




ルンルン♪気分で高速道路を走っていると


バックミラーにパトカーが見えます。



あれ?



もしかして・・・ 私?




オマワリサン:「そこの車、あとをついて来なさい」


ワタシ:「あらら、やっぱり・・・」




オマワリサン:35キロオーバーです!」


ワタシ:「トホホ・トホホ・・・




オマワリサン:「なにか急いでいたんですか?」


ワタシ:「いえ、べつに・・・・・・・・・・・」





オマワリサン:「はい、罰金3万5千円ね!」



ワタシ:「無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショボン・・・・・・」 (´_`。)



そんなにスピード出してるつもりなかったんだけど。。。



まあ、でも気をつけなきゃいけませんね。



反省。。。




気を取り直して三浦に向かいます。。。




今回は、城ヶ島ではなく、城ヶ島の橋を渡る手前の道を


ずっ~~~と左方面へ行った所の磯




そして15時に磯に到着。



予想はしていたものの、すごい人です。


この磯でこれだけの釣り人を見たのは初めて。


決して広いとはいえない磯に12人ぐらいの釣り人が乗ってます。


おそらく今日は、魚影より人影の方が濃いでしょう。




とはいえ、


この人影は一応想定内なので、今日はウェーダーを持参してます。


途中水没するとこを渡ると誰も釣り人いません。


水没といっても膝上ぐらいなんですけど。


ということで無事に無人の磯に到着。




サクサクと準備をして開始します。




一投目、ベラ (先週も一投目はベラでした)


わりと三浦近辺de釣りとか・・・





二投目も、ベラ




2.5mのタナを2.0mにします。



すると、20ぐらいのコッパですが本命のメジナ



わりと三浦近辺de釣りとか・・・





次、また20ちょいのメジナ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




少し遠投します。





しかし、20ちょいのメジナです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




右下の溝を流してみます。





ウミタナゴ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




こんどは磯際を・・


しかし、またまた20ちょいのメジナ



活性は非常にいいのですが


まったくサイズアップしません。。。





仕方ないので、沖に向かって遠投。




しばらくすると、


おそらくウキが消えたように・・・見えます。




糸ふけを取り、とりあえず合わせてみる。


どうやら乗ったようです。


けっこうな手ごたえあり・・・



竿を立てると、ズンズンズン・・・と勝手にこっちに寄ってきます。


メジナよりも白っぽい魚体がみえたような気がします。






30後半のアイゴでした。。。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・





うーん、活性はいいんだけどなぁ。。。



もうすぐ日没です。




真っ暗になる前に電気ウキに交換して


そしてエギングの準備して気分転換に


アオリイカを狙ってみます。


ここは浅くて根もきついのでシャロータイプを使用


なので遠投します。




「エイヤー!」と



「ギク!」 五十肩が痛い・・・・・・(ノω・、)



マジ、いたいっす。。。。。



数投げてみましたが、めげてきた。




ということで休憩。パンでも食べて機嫌を直します。




さて、17時半です。


だいぶ暗くなってきました。




コマセをいっぱいバラ撒きます。



タナは2mのまま電気ウキをつけた仕掛けを目の前に落とす。。。




すると、




ウキがモワモワとしてきます。


しばらく待って竿立てます。


乗りました。なかなか鋭い引き。



おそらく夜の本命でしょう。



そのまま引き抜きます。



やっぱり・・・・ 大っきいアジでした。


36センチありました。




続きがあると思い同じポイントへ仕掛けを流しますが


しかし、続きはないようです。


しかたないので違うポイントへ。




すると、今度は25センチのアジです。




そして次


また36センチの大アジです。



こんどこそアジ祭りの始まりかと思いきや


沈黙が続きます。。。






どうやら潮が悪くなったようです。


少し粘ってみますが20ぐらいのメバルを追釣したところで


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



潮止まりのため無反応となり納竿とます。







わりと三浦近辺de釣りとか・・・


本日の釣果: アジ3個(25~36)、メジナ7個(20~23)、ベラ、ウミタナゴ、アイゴ、メバル


にほんブログ村 釣りブログへ


時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 20 17 17 21 24 23 20 19
湿度(%) 64 60 60 50 44 44 50 52
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南西
4
西南西
2
南西
1
北北東
1
北東
1

3

2
南西
1
波(m)
1メートル後0.5メートル
日の出/日の入り
5:53 / 16:59

小潮
干潮(時間)潮位(cm)
2:34(38) / 14:38(121)
満潮(時間)潮位(cm)
9:50(151) / 19:41(159)