城ヶ島で日中はメジナ、夜はアジ狙い | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

本格的な春になり、だいぶ暖かくなりました。


自然と接する機会の少ない私には、

磯釣りは唯一と言っていいほどの

自然と触れ合う貴重な時間でもあるのです。



などと思いながら、今日も釣行してきました~。



城ヶ島へ~



山葵さんとご一緒です。



わりと三浦近辺de釣りとか・・・  




外海は思ったより波ありますが

長津呂湾は静ーかです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


GWなので道路がメチャ混み


ということで、日中に到着予定のはずが


磯に到着したのが夕方になってしまいました。


でも、おかげで帰る釣り人もいて


なんとか釣座を見つけることに。


準備完了。



波けっこうアリ。←外海方面

風もややアリ←多分5~6m




いざ、17時過ぎに開始!


しようとしたら、頭から波かぶりました。(@@) プッ!ファ~~~


千波の一波だったかも。。。



でも、寒くないから平気。(^^;;




気を取り直して、再開!マキエ打つ。


00号にガン玉打ってウキ沈めまくります。




しばらくすると、糸が出ていく~~~ルンルンルーン♪



引き抜くとき、少し降りたら、また横から波かぶりました。(>▽<)


今度は百波の一波ぐらいだったかも。。。


でも魚は確保


30ぐらいのメジナでした。




「そういえば、エサ取りあまりいないよね・・」


などと、山葵さんに話かけても


お返事がありませーん。無言・・・



なぜ???


と、山葵さん見てみると・・・



竿が曲がってまーす。



なかなか元気よく泳いでます。

面白そう。(^^)



目測30オーバーのメジナでした。


あげて見たら、33のオナガでした。




そして、また私にも!来ましたよ~!



32のメジナ


なぜか私のはクチブト・・・



それから、しばらくして足裏サイズを追釣



もうちょいサイズアップしてくれると

非常に嬉しいのですが。。。


でも、贅沢な発言は禁物です。





18時半になりましたので、電気ウキに交換


さて、アジタイムです。



でも、さっき波かぶったときバッカンにも。。。


コマセがスープ状になってるあせる



一生懸命すくって撒きますが


2メールしか飛ばない。難しい・・・ 


近くに砂でも落ちてないかな・・・


落ちてない。




どうも今日は、アジさんもGWのようです。



夜はまったく反応ナシです。



潔く諦めましょう。


ということで、納竿。




釣りのときって、iPhoneで音楽聴いたりしてますが


手持ちの音楽に飽きたとき、ネットラジオが聴ける
TuneIn RadioというiPhoneアプリはお勧めですよ~。

このアプリの活用頻度かなり高いのです。私の場合。


世界中の音楽やスポーツやニュースを5万局ものラジオ局で

120万を超えるオンデマンドストリームを楽しむことができるのです。

これだけあると1日に1局づつ聴いたとしても、136年もかかってしまうのだ。^^;


TuneIn Radio Proにアップグレードすると、録音することもできちゃうけど
その必要は感じられないボリューム感があります。

プリセットにお気に入りのラジオ局や曲を登録してみよう。


一時停止、巻き戻し、早送り等色々な機能があるので

興味のある方はご覧になってみてください。

音楽好きには必須アプリなんじゃないかな。


TuneIn Radio iTunes プレビュー


以下スクショです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・ わりと三浦近辺de釣りとか・・・

わりと三浦近辺de釣りとか・・・ わりと三浦近辺de釣りとか・・・

わりと三浦近辺de釣りとか・・・ わりと三浦近辺de釣りとか・・・




本日の釣果:メジナ3つ(足裏~32) 上から2番目は山葵さんのオナガです

わりと三浦近辺de釣りとか・・・


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村