ごきげんよう。えの字です。

 

昨日は職場の飲み会でした。

4月から働き始めて、初参加!

 

週2しか会社に行かないし、接する人も限られているために

掴めていなかった、会社内のバランスや力関係などがおぼろげながら

見えてきて、参加させてもらえてよかったです。

 

「こういう過去があるから、今この人はこうなんだ」みたいな

点と点がつながるエピソードも聞けて、ひそかに心の中で納得していました。

 

しかし火曜日に18:30スタートで解散は10:30

私は次の日は休みだけど、みなさんは次の日仕事なのにすごいなぁ。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

■月曜日

 

 

ポークチョップふたたび。

気に入ると短期間ですぐまた作るのは、私のよくあるパターンです。

 

きゅうりは塩もみをして、胡麻をふって。

 

 

 

■火曜日

 

 

小田真規子先生の鶏肉のチリソース風。

プロはすごいな、と思わされるレシピです。

少ない材料で簡単に作れておいしい。

 

スープは横着して、インスタントスープにボール状になっている

春雨を入れました。

 

 

 

■水曜日

 

 

珍しく牛肉。

ピーマンと炒め合わせて。

 

今年も新しょうがを漬けました!

この時期ならではのお楽しみ♪

 

 

 

■木曜日

 

 

豚肉ときくらげの炒め物、焼肉のたれバージョン。

 

久しぶりのだし巻き卵には大根おろしを添えました。

大事なのでね、大根おろし。

 

 

 

■金曜日

 

 

焼うどんカレー味。

いつも生協で買っている焼うどんにカレー味が出たのですかさず買いました。

カレー味とコーンは相性がいいと思っております。

 

コンソメスープにトマトを入れて。

夏が近づいてきました。

 

 

 

■土曜日

 

行正り香さんの出版講演会に行った日。

晩ごはんは外で食べました。

 

はじめて生で拝見した、行正り香さんは

色白でお顔が小さく、背がすらりと高くて

メディアで見るよりもさらに美しかったです!

話もお上手で、人って磨けばこうなれるの!?と刺激を受けました。

ああなれるとは思っていなけれ度、私も磨きたいっす。

 

 

 

■日曜日

 

 

冷たい麺と、楽天で買った佐賀牛のハンバーグ。

 

夏らしく、火を通さないトマトのソースと組み合わせたら

家族に大好評。めっちゃ喜ばれました。