ごきげんよう。えの字です。

 

短めのショートカットが伸びて普通のショートカットになってきたので

美容室へカットに行ってきました。

 

美容師さんがいわく、私は髪質がショートに向いているのだそうです。

適度にクセがある、というのがいいらしい。

 

ということでかなり思い切ったショートカットになっております。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

■月曜日

 

 

台湾旅行から帰ってきた日。

しっかり食べたいわけではないけれど、何かは食べたい、

みたいなテンションだったのだと思われます。

 

お惣菜パンとインスタントの春雨スープ、ノンアルコールビール。

ジョッキ生のような作りの缶のノンアルコールビールを見つけて

「こんなのあるのね!」と買ってきました。

 

 

 

■火曜日

 

 

まの字が晩ごはん不要だったので省エネで済ませたいな、と

職場近くのお店でミートボールとバターライスとサラダのBOXを

テイクアウトしてきました。

 

1つのBOXを娘と2人で分け合ったので

サラダとオムレツ、ミニトマトで色やボリュームを補って。

 

 

 

■水曜日



スマホ写真で失礼します。

 

胡麻がまぶしてある鯵の干物と、キムチを入れた餃子スープ、

ツナとキャベツのサッと煮、たたきキュウリのガーリックだれ、

ごはん、でした。

 

 

 

■木曜日

 

 

生姜醤油で漬けた手羽元をグリルで焼きました。

実家では母が揚げ物もマメに作ってくれていて、

鶏のから揚げといえば手羽元でした。

私は始末がラク&ヘルシーなグリル調理で。

 

 

 

■金曜日

 

 

 

吉祥寺に遊びに行ったまの字がお惣菜をお土産に買ってきてくれました。

お魚のすり身のフライと、焼き鳥。

両方手作りの味がしておいしかったです。

 

海老は炒めて、マヨネーズとレモン汁で絡めました。

どこかで見かけたこちらを試してみたくなって。

 

 

 

 

■土曜日

 

ゴールデンウィークに私の実家に1泊で帰省しました。

お寿司の出前が幸せでした♡

 

 

 

■日曜日

 

 

 

父が持たせてくれたハマグリをワイン蒸しに。

フライやハムなど白ワインに合うメニューを楽しみました。