ごきげんよう。えの字です。

 

福島県に住んでいたころは終業式直前まで給食があったような

記憶があるのですが、引越し後こちらでは給食を食べずに

半日で帰ってくる日が数日続きます。

 

ないと途端に痛感する、給食のありがたさ。

 

早く給食始まらないかなー。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

■月曜日

 

 

きぬさやの卵とじは汁物ポジション。

卵とじにごはんの方が相性が良さそうだけど

何か事情があったのでしょう、焼きそばでした。

 

アジフライは冷凍品を自分で揚げました。

 

 

 

■火曜日

 

 

豚ロースの生姜焼き。

生姜焼きに入っている玉ねぎっておいしくて好きです。

 

 

 

■水曜日

 

 

まの字が出勤時におにぎりを持参しているのですが、

この日は不要と言われていたにもかかわらず癖で握ってしまったので

夜にいただきました。

 

主菜は娘の好物であるタラのムニエルでした。

 

 

 

■木曜日

 

 

(おそらく)焼肉のたれで漬けておいた鶏モモ肉をグリルで焼きました。

 

汁物はキムチ味。

 

 

 

■金曜日

 

 

ごはんにちょこっとかかっているのはルーロー飯の具。

生協で購入しました。

 

お魚に前日のお肉、そしてルーロー飯という、とことん茶色い献立。

 

 

 

■土曜日

 

家族で鳥貴族に行きました。

まの字が前日、友達と鳥貴族に行っていて、

娘はまだ行ったことないね、行っちゃう!?とノリと勢いでGO

 

娘はトリキを気に入っていました。

 

 

 

■日曜日

 

 

茄子とウインナーの塩コショウ炒め、もしくはソース炒め。

いかにも庶民のおかずだけれど、家族に好評でした。

出来立てだと、だいたいおいしい。

 

トマトのキムチ和えも好きだし、塩もみきゅうりのキムチ和えも好きです。