ごきげんよう。えの字です。

 

チェルシー続報。

とあるスーパーのチェルシーが置いてあっただろう棚に

「テレビ等の影響で問屋在庫が切れているため、納品がありません」と書かれていました。

 

無理じゃん!

問屋にないなら私が手に入れることなんて…。

 

ミラクルラッキーが起こって口に入りますように。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

■月曜日

 

 

生協でルッコラが売っていて、気に入ってよく買っています。

ただ切って添えるだけですが、お肉やお魚と一緒にいただくと

口がすっきりしておいしいです。

 

 

 

■火曜日

 

 

ムニエルにした鯖に、トマトとみじん切り玉ねぎテキトーに作ったソースを

かけました。

こういうのを久しぶりに作ったので、娘が喜んでくれてうれしかったです。

 

主食は中華風のお雑煮でした。

 

 

 

■水曜日

 

 

2日続けてごはんでないなんて珍しい。

 

豚肉とピーマンは焼肉のたれで炒め物にしました。

 

ほうれん草が安いと喜び勇んでgetしてしまう。

海苔と梅酢、白出汁ちょっとでお浸しに。

 

 

 

■木曜日

 

 

酢豚は生協のミールキット。

割引価格だったので試しに買ってみました。

からあげも出来ているものが入っているし、野菜もカットしてあるしで

あっという間に完成。

 

お皿の奥にあるのは長芋チーズです。

 

 

 

■金曜日

 

 

牡蠣とほうれん草のバター炒め。

 

小肌の酢〆はわかめときゅうりに合わせました。

 

 

 

■土曜日

 

 

娘の誕生日パーティーだった日。

 

夜はわたくし、辛ラーメンにしました。

辛ラーメンとビールの組み合わせ、サイコー!

 

 

 

■日曜日

 

 

誕生日パーティーのときのシーザーサラダのドレッシングが

余っていたので、蒸し鶏やレタスにかけました。

 

おでんにホワイトペッパーをかけるとおいしいよ、と聞いたので早速。

ラーメンにホワイトペッパーをかけるみたいな感じで、

ごく自然でこれもいいね、と思いました。