こんばんは。pechka店主エノです。

 

SNSでル・クルーゼやストウブのお鍋とセットで見かける、

三角鍋つかみ。

 

友達がターコイズブルーのル・クルーゼのお鍋を買ったと聞いたので

誕生日プレゼントに作ってみました♪

 

 

2月に布の裁断まで終わっていたのに

そのままの状態でしばらく手を付けられず。

 

「いやいや、あなた、先に小学校の入学準備をしなさいよ」

と言われたらごもっともと言うしかない、4月のあたまに

仕上げをしました。

 

優先順位のつけ方を完全に間違えている~

それは自覚している~

 

試験勉強中に突如大そうじを始めてしまい、

たまたま発見されたマンガを読んでいたら2時間経過、的な

現実逃避な行動と言えるかもしれません(^^;)

 

 

 

紺色や深緑色、こげ茶などを使ってとことん渋くまとめた、

友達バージョンと…

 

 

 

 

妹へも作ってみました♪

 

 

こちらはピンク色も使って、可愛らしく(*´ω`*)

 

 

 

裏地はCHECK&STRIPEの星柄の生地を使って。

私の手提げバッグの裏地とお揃いです。

 

 

このかたちの鍋つかみを自分では使ったことがないので

使い勝手がわからないけど、見た目がかわいいから作ってみたかった!

という無責任っぷりで申し訳なかったのですが、友達からは

「あの形の鍋つかみほしかったわ!!自分で作る気はなかったから嬉しい」と!

 

やったー♪♪

こうしてプレゼントがぴたっとはまったときって最高です^^