こんばんは。えの字です。

 

帰省していた三連休のこと。

 

まの字の好きなアイドルグループ、でんぱ組.incの

『幕神アリーナツアー2017電波良好Wi-Fi完備!』@幕張メッセに

夫婦で参戦してきました!

 

 

まの字にとっては6回目、

私にとっては初めてのでんぱ組のライブ。

 

オープニングからフルスロットルの熟練ファンの方々に圧倒されましたが、

4曲目の「ファンファーレはぼくらのために」が好きな曲だったので

徐々に私のエンジンも始動。

 

気付けばまの字のお下がりのペンライトを振り回し、

恥ずかしげもなく「フワッフワッ フッフー」とコールまでやっていました。

 

ノリノリ笑

 

メドレーを含めて30曲以上あった中で、まったく知らない曲は1曲のみ。

 

日頃からライブDVDを見せられたり、

でんぱ組出演のバラエティ番組「でんぱの神神」を見せられたり、

片道3、4時間の帰省の車内でアルバムを聴かされたり、と

まの字の英才教育を受けていた効果が発揮されました。

 

 

 

まの字のお下がりのペンライト、これが曲者でしたヽ(;´ω`)ノ

 

元々は赤・白・緑・青・ピンク・オレンジ・紫・黄色とボタンで切り替えられたのに

接触不良で青と緑しかつかない!しかも無意味に点滅してる。

 

困るよ~、私が求めているのは黄色なんだよーーーーー!!

 

(青か緑だったら緑のねむさん派なので緑を振っていました)

 

そう、黄色。

 

以前はまの字に「君はメンバーで誰が好き?」と聞かれると

「未鈴さん(赤)か、えいたそ(黄色)かな」と言っていましたが

ライブに行って自分はえいたそ推しだとハッキリとわかりました。

 

えいたそこと成瀬瑛美さんはSMAPでいうところの草彅くん、

NEWSのまっすー、関ジャニ∞の丸ちゃん、Sexy Zoneの松島くん的な

ポジションの子。

 

どこがどう好きと言葉ではうまく表現出来ないけれど

えいたそばかりにときめく自分がいました(///∇//)

 

 

 

でで、ライブ中に興奮する出来事が…

 

ライブ終盤のメドレーとアンコールの2回、

メンバーがトロッコに乗って会場を回ってきたときに

もがさん(『重版出来!』にも出演していた、金髪ショートの子)と

目が合いました!

 

(↑ファンがよく言うやつ、「目が合った」)

 

メドレーのときは一瞬、アンコールで再び来たときには

完全にばっちり、なんなら長い時間目が合ったと思うんだよな~

 

もがさん、おそらく慢性的に目が潤んでいる女性で。

 

あんな小動物みたいな女の子にうるんだ瞳で見つめられて、、

どうしようかと思いました。

 

 

 

肉眼で見たでんぱ組のメンバーは小柄なかわいい女の子でした。

 

でも街を歩けばかわいい女の子は少なからずいるわけで。

 

彼女たちは努力や鍛錬、挫折、葛藤、苦悩などによって自分を磨くことで

単なる“かわいい女の子”ではなく、

数千人を熱狂させるアイドルになったんだなぁと、強烈なパワーに圧倒されました。

 

前向きで泥臭くアツい歌詞に感化されたこともあり、

自分の人生に責任をもつということ、覚悟を決めることの大切さ、

人生を輝かすためにはどうしたらいいのか、そんなことまで頭に浮かんできました。

 

 

 

(ふなっしーからお花が!)

 

 

 

長くなりました。

 

オタクの妻歴数年で自分もオタクに片足つっこんでるかもと思っていましたが

もうこうなれば世間的には立派なオタクと言えるかもしれません(;´▽`A``

というレポでした。

 

ちなみにまの字、行かないつもりだったツアー最終日の武道館公演にも

有休をとって行くことにしたそうです。

 

感動冷めやらぬライブ直後にLINEで

同僚に勢いで休みをもらえないか相談してたもんね。

翌日にはチケット買ってたし。

 

こういうときのフットワークの軽さよ…。