こんばんは。えの字です。

 

2016年10月20日、娘が初めて文字を書きました。

 

記念すべきひらがな1文字目は「と」

 

「何を書いたの?」と聞くと「字!」との答え。

 

うん、えーと、、たしかに字ではあるんだけど

私が聞きたいのはそうではなく…(´ε`;)

 

自分が書いている字が「と」だとわかって書いているのかは

今のところ不明。

 

確認出来ているところでは「ゆ」と「う」は読めるようです。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

先々週の晩ごはんです。

 

 

■月曜日

 

 

鶏むね肉のフライ。

 

ウスターソース(今回はブルドッグうまソース)、しょうゆ、カレー粉、

塩、こしょうで下味を。

 

 

 

■火曜日

 

 

冷たい納豆おろしうどん♪♪

 

 

 

■水曜日

 

 

鶏ハムと、ナンプラー風味の春雨スープ、

茅乃舎の出汁で煮た大根。

 

 

 

■木曜日

 

 

かぼちゃを何かと炒め物にしたものがおいしかったけれど

何をどうしたか覚えていない。写真を見ても思い出せない、、残念(;ω;)

 

 

 

■金曜日

 

 

コープの冷凍のミニ水餃子は安くなっていると買いたくなる一品。

 

汁物にボリュームがあるとおかずの品数が少なくてもまぁいいかな、

と思えるので心強いです。

 

小さい子供のいる家庭なのだから

冷凍食品をなるべく使わないほうがいいんだろうと思いつつ、

ちょいちょい助けてもらっています。