こんばんは。えの字です。

 

新しい職場で初めて、車でおつかいに出掛けました。

 

車社会の地域に住んでいながら運転を避けている私。

移動はもっぱら自転車か徒歩です。

 

実家に帰省したときにしか運転していなかったら

車への苦手意識が余計に強くなるという負のループに陥っています。

 

…そんなこんなでゴールデンウィークに帰省したとき以来の運転。

文字通り、手に汗握るドライブとなりましたが無事に行って帰れました。

 

運転の緊張が原因なのか(片道10分程度の距離だけど(;´▽`A``)

その晩は肩や背中がバッキバキに。

 

まの字に肩をもんでもらいましたとさ。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

普段は週2回のお弁当ですが、夏休み中の預かり保育は毎日がお弁当。

8月1週、2週の幼稚園年少さんのお弁当記録です。

 

 

コストコの冷凍エビでエビマヨ(COOKPADレシピ

 

茹でキャベツのゆかり和え。

ゆかりふりかけは調味料としても便利^^

紫色が差し色になるところも好きです。

 

 

 

 

写真を見ても思い出せない、何かお肉の主菜(^^;)

 

 

 

 

豚肉のケチャップ&旨!ソースソテー。

 

ごはんの上には山椒昆布♪

 

 

 

 

鶏ハムのチーズ焼き。

 

 

 

 

主菜はブリの照り焼き。

 

娘は卵焼きが好きでないと思ってずーっとお弁当には入れていなかったのですが

改めて聞いてみたら「甘い卵焼きだったら食べる」と…!

 

そうなの!?知らなかったーーΣ(゚д゚;)

もっと早くに教えてほしかった。

 

というわけで、夏場に卵焼きは本当はあまりよくないかもしれないけれど

卵+砂糖+塩だけでしっかり火を通した卵焼きを入れました。

 

 

 

 

鶏もも肉のみそ漬け焼き、叩きごぼう。

 

そうとわかったら黄色要員として卵焼き入れまくり笑

 

 

 

 

ミニトマトを切らしていたため地味。

 

生協のあとは焼くだけの冷凍品、サンマのチーズ焼きは

半分くらい残してきました(TωT)

 

 

 

5月のお弁当が始まったばかりの頃は残してくることも少なくありませんでしたが、

最近ではほとんど毎日完食してくれるようになりました。

 

それがうれしくてうれしくて(*^^*)

 

綺麗事ではなく、本当にお弁当作りのモチベーションになっています。