昨日の夫の事故。

 

帰ってきてどんな事故だったか聞いたら・・

 

2車線の国道で、その先に大きな交差点があり、

 

少し先に右折帯がある場所を追い越し車線側を走っていたそうです。

 

するとすぐ左を走っていた軽ワゴンが、

 

ウィンカーも出さずに右に入ってこようと幅寄せしてきたんだって。

 

全くこっちを見てない上に、クラクション鳴らし続けてもそのまま寄ってくるので

 

夫はそれをよけるために右に寄って中央分離帯に接触したそうです。

 

なので直接相手とはぶつからなかったそうです。

 

被害は夫の車のホイールだけ。

 

ボディはぶつけなかったそうです。

 

 

警察を呼び、その後で警察署でドラレコの確認もして、

 

相手が悪いとおまわりさんも確認。

 

だけど動いてる者同士の事故だから割合はまだわかんないみたい。

 

 

怪我がなくて良かったけど・・

 

 

こういうのは本当に勘弁してもらいたい。

 

 

心臓に悪いよね。