オヤジ化現象? | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

前日まで、あんなに元気がなかったあおいセキセイインコ青・・・・

病院に行かなくて良いとわかったとたん、元気になったかのよう。

 

もしかして、言葉分かってる?って聞きたいです。

こんなところまで飛んできました・・・・

 

そして、足が悪くて腹ばい生活になったせいか?

食べ方が、横着なオヤジみたいに見えてきて・・・

 

寝っ転がったままおやつ。

昔好きだった「かじりま専科」を思い出し、これは食べてくれるのでは?と差し出したら、食べましたウインク

 

が、やっぱりオヤジみたい。

 

パクパク食べて・・・

 

ごろ寝(笑)

枕は粟穂。

 

休日のオヤジそのもの・・・・

 

そして、元気な時と、そうでない日のギャップがすごいあせる

見るとハラハラします。

 

これは、間違いなく「こっちへ来たい」のアピールです。

 

出るのは良いけど、バタバタはやめてけれ。

 

足が悪くなったあおいセキセイインコ青のために、新しいスケールを購入しました。

前のより薄型で、上が竹製の材質らしいです。

プラスチックよりは滑りにくいかと。

 

とりきちさんの浅型食器。

 

ついでにご飯。

 

はたしてどうかな?

 

また、不用品については、必要な人がいたらお譲りします。

(その時は、記事で出しますね)

 

最近の帰宅風景(笑)

怒ってる時もありますが、慣れてきた模様です。

 

新しいあおいグッズ

 

お誕生日のお祝いに作った「丸形クリップ」ですラブラブ

天使の羽キラキラ

 

多分、これからも一喜一憂しつつ、あおいセキセイインコ青と仲良く過ごしていくのだろうなと思いますが、心配できるのもあおいセキセイインコ青がいてくれてこそ。

たまに悩んだり、行き詰まったりしつつ。

これからも一歩一歩。

 

あおいセキセイインコ青と一緒で、毎日を頑張ってるすべての命に、たくさんの祝福がありますようにニコニコ

 

こちら、先日オンマさんから届きましたニコニコ

 

 

あおいピーちゃんラブラブ

 

きのこちゃんのこと、ずっと応援しています。

ありがとうございましたおねがい

オフ会は流れてしまいましたが、いつか、お会いしましょうねラブラブ