愛されインコ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

こんな企画中です。

まだまだ寂しいかな~。

遠慮されてる方もいるんでしょうねあせる

1/25までです。

はじめましての方は、コメントかメールくださいニコニコ

ただ、メールの場合ですが、たまにスマホや携帯のアドレスの場合は、設定の問題かこちらのメールが届かないことがあります。

メールには必ず返信してますが、万が一2日たっても届かない場合は、送信エラーが考えられますので、連絡くださいニコニコ

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

愛されインコを見ていると、本当に気持ちが嬉しくなります。

その反面。

うちのあおいセキセイインコ青はどうなんだろう・・って振り返る瞬間もあります。

もちろん、もちろん、あおいセキセイインコ青にかける愛情には絶対の自信がありますキラキラ

でも・・「親ばか」という部分だけじゃなく、何か言葉や文章には表現しにくいあおいセキセイインコ青に対する想いだとか、あおいセキセイインコ青の存在が癒しになることだとか・・・そう言うのが上手く伝わってるかな?って思うときがあります。

 

言ってる意味が不明ですねあせる

私もよくわかりません。

 

そして、そんな私の暑苦しい愛情が体重に上乗せされているかの様です・・・・。

空腹時の体重じゃないのですけどね。

あおいセキセイインコ青はご飯をケージに入れっぱなしで、掃除の時に全入れ替えなので、朝起きてご飯を食べてから放鳥になるので・・・・なので、まあ、正確に空腹時だと36g~37gぐらいになりますけどね。

 

 

今日は、先日夜中に亡くなった遠い親戚のお葬式です。

寂しい話ですが、地元の付き合いで来る方をのぞいて、参列できる親族が少なくて・・・

なので、体の弱い母もいますし、仕事もあるのですが・・・・

一緒に火葬場まで行ってほしいと言われて、行くことになりました。

 

なので、今日はあおいセキセイインコ青の放鳥時間とケージ掃除の時間が大きく変わってしまいます。

 

お利口さんで待っててね照れ

 

ペットもですが、人間の生死もホントいつどうなるかわからないですし、なんだかそう言うときにいろんな人の「本音」というか、色々が見えてきて・・・・。

 

あおいセキセイインコ青や卯月犬の純粋さが、本当に救いです。

 

純粋さが可愛くもあり、また、愛おしくもありますね~

 

 

まあ、人間には良くも悪くも「悪い心」の部分があるので、それが逆に奥深さや「人間らしさ」を出しているのだ・・・という説があるので、それはそれで必要な部分なのかもですねニコニコ

「悪い心」と言っても、いわゆる悪人ということじゃなくて、人間的な弱さだったり、ずるさだったりってことなんですけどね照れ

 

上矢印悪い心はないけれど、悪いことはします(笑)

 

怪獣襲来宇宙人くん

 

セキセイインコ青「がお~っ」

 

あおいセキセイインコ青も、他の子に負けないぐらいの立派な「愛されインコ」になろうねラブラブ

 

はい。

飼ってる人にはわかる。

ぷりっとした瞬間です(笑)

 

今日は、お葬式と出棺などがあるので、タオルとバッグの作業が出来ません。

 

コメント欄も閉じておきますが、御用の方は、空いているコメント欄か、メッセージ・メールでお願いします。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。