何でも噛みたい病と、ほわ毛 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日は、新たなるスタンプ申請の準備にあたふたしすぎて、他のことが滞るという・・・・ダメダメの状況ですが、コラボ企画は,ゆめきちさんにほぼお任せで進行していますので、楽をさせて貰ってます。

と言っても、お約束のチョコの発送準備もしてるのですが(笑)

 

あおい君とルナさんのコラボ企画

 

なんだか、たくさんの方に参加してもらっていて、あおいくじをするあおいセキセイインコ青は重大任務ですから、先日のような失敗をしないように言っておかないと・・。

 

ちなみに、新しいスタンプは「視認性」重視で行こうと思いますので、第1弾とはちょっと違った感じかもしれません。

ある程度、形が出来たらプレビューを出しますねウインク

成功したら、悪代官もそれで行きます。

 

(首をかしげ過ぎなインコ)

 

セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青ヒヨコ

 

また、昨日もお祝いメッセージありがとうございます照れ

あおいや卯月のお迎え記念日と違って、ブログを続けてるって、自慢することでもなくて、自分の勝手な事情なのに、たくさんの方にお祝いをしてもらい、また、嬉しいお言葉をいただいて、実は、偉そうにしててもようやく3年目の新参者だったり・・・・・

でも、ラスティさんや、ロダンのオンマさん、ともママさんなど、同期の方がいっぱいいて嬉しいですラブラブ

(実は、皆、大先輩だと思ってましたが)

 

(換羽で、お疲れモード継続中です)

 

でも、ラスティさんも書いてましたが、私も、きっとあおいセキセイインコ青がいなかったら続いてない・・どころか、そもそもブログ立ち上げてもなかったと思います。

ご縁って不思議ですね照れ

 

さてさて、あおい君セキセイインコ青。体重計に乗ってください。

 

36gですね。

いつも一緒ですね~。

 

昨日は、おちり付近じゃなくて・・・お鼻にほわ毛が付きましたあせる

 

気付いたらパニックですガーン

 

おちりは気にしなかったくせに、もう走り回って、あちこちにこすりつけるけど取れない・・・。

お触りさせてくれたら、取ってあげるのに・・・・

 

最後は、結局私の服に擦り付けるというね・・・

 

そんなあおい君セキセイインコ青

換羽のイライラもあってか、久しぶりにガブガブ病ですキョロキョロ

 

なんでもちみりたい・・・

これは布ですが、皮膚だって噛みます。

昨日は、手首のしわをガブリ・・・・

 

布製品だって、かじらなきゃいられない・・・

 

大人しくお話を聞いているかと思いきや・・・足が出てくる始末・・・。

とんだヤンチャ君になりました・・。

 

・・・・・

 

 

あっちでガブガブ・・こっちでガブガブ・・・

 

まったくもう・・・・

 

元気ならば、まあいいけれどもねニヤリあせる

 

そんなあおい君セキセイインコ青に、チャーミー☆キラリさんから。

先日のとりきちさんのイベントに行かれた時、に購入してきてくれたものです爆  笑

 

同い年のキラリ君セキセイインコ黄も、順調だと聞いて、ホッとしています照れ

 

頼んでいたもののほかに、色々です。

ブドウ糖と、ビール酵母は初めてです。

 

なので、思わず調べてみる。

 

ブドウ糖は、弱った子に経口補水液のようなものとして、与えるものなのですね。

そして、ビール酵母は、消化を助ける作用があり、便が良くなるとの情報でした。

 

ブドウ糖は、今すぐ必要な感じのものではないですが、見た感じ、すぐにダメになるものではなさそうなので、保存しておきます。

ビール酵母は、今、便が緩いあおいセキセイインコ青にはぴったりです爆  笑

 

チャーミー☆キラリさん、ありがとうございました。

 

気になっていた林山キネマさんのノートも、嬉しいです照れ

 

セキセイインコ青「ありがとうでしゅ。キラリ君、絶対にあお君と一緒に長生きするでしゅよラブラブ

 

オマケの卯月犬

カメラカメラ見ただけで、何でその顔・・・・・。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。