企画ものの報告などと、あおい君の日常 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

キラリ君の回復、祈ります

元気になれ


下記の記事、確認がまだの方は、お願いします爆  笑

ようやく無事に完成となり、ホッとしてます。

 

そして、こちら「虹の橋のスタンプ」も審査に出しました。

タイトルは「皆、ずっと一緒」です。

英語名が「everyone always together」。

 

頑張ったから、一度で承認されますように照れ

 

快く写真を提供してくれたみなさま。

ありがとうございましたニコニコラブラブ

また承認されましたら、報告します照れ

次の予定は「仲間たち」です。

数が多いので、ちょっとお時間くださいね~音譜

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

さて、ここからはあおい君セキセイインコ青です照れ

前に、どこかのブログで「インコ型天使」って表現を見て、その日からあおいセキセイインコ青がそういうものに見えて仕方がない、親ばかですラブラブ

 

その重さ38gです。

小さい天使です。

 

母に無駄といわれようと、羽繕いはする。

 

安倍首相とピント合戦?

 

これは「勝った」と言っていいですよね?

 

勝利の報酬キラキラキラキラ

 

解散が近い内閣の総理大臣には負けません。

なんなら、次の与党は「インコ党」がなればいいです(笑)

 

・・そうなれば、でも人間にとってどうなんだろう?

「インコの、インコによる、インコのための政治を」ってなるのかな爆  笑

 

税金はすべて「粟穂」とか。

悪代官、活躍し放題?

 

バカなことを言っている間も、このように換羽中です。

本当に、羽がたくさんで、4つ目の容器もいっぱいになりそうなので有効活用法を考えないと(捨てる気はない)。

(乾燥剤と、防虫効果のあるものを入れているので、今のところ綺麗です。)

 

後、このほわ毛を生かせるグッズ作りもね~

 

この小さいインコ頭が、人間の幼児なみの知能・・・・

本当に恐るべしですよね。

普段はあおいセキセイインコ青は一羽でお部屋にいるので、気にしないですが、朝だけは私が食べ始めてから、確認して一緒に食べ始めます照れ

群れの仲間~ラブラブ

 

あおいセキセイインコ青があまりにかわいいから、日本郵便もついに「あおい切手」を作りましたよ爆  笑ラブラブ

って、ウソです。

これは、オリジナル切手ですニコニコ

 

62円。

クリスマスに出すカードなどに貼ろうかな~照れラブラブ

82円じゃないから、普段の手紙には使えませんが。

 

何とも寂しいはこべの鉢・・・・。

名残惜しそうです(笑)

それでも毎日確認に行く・・・。

今日種を撒いたので、もうしばらく待ってねニコニコ

 

セキセイインコ青「あれ、食べたの、バイト君セキセイインコ黄でしゅか?・・・お給料から天引きしましゅ」

 

大阪行きの話ですが。

今考えているのは、こちらを出る時間がどうしても限られるので、新大阪に着くのは11/10の14:38になります。

そこで、一度ホテルをチェックインして(駅からすぐなので)、その後、集まれる方と一緒に、なるちょさんご推薦の「小鳥ひろば」に行けたらなって思いますニコニコ

どうでしょうね?

その辺は、集まってくれる方々の意見も聞きたいです。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

https://ameblo.jp/honeytail/entry-12307951594.html

神奈川県横浜市戸塚区 Honeyちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。