タブレットの古いデータと、個人的な思い | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


昨日の夜に、LINEスタンプの例と、オフ会についての私の意見を書いています。(写真がまだの方は、今月中にお願いします)

私個人で動くのは、実際には行けるかどうかは、もうしばらくしないと確定できませんが、個人だと調整しやすいので。

個人的にはそらちゃんに会いたいのと、どうぶつ王国も行ってみたいです(笑)

大阪方面でも、お会いしたい方もいますしね。(会えるかどうか、分かりませんが)

日程がわかれば、会える方も確定するのかな?って思います。

 

 

オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコ

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青ですニコニコ

昨日も38gでした。

 

昨日は、水浴びしたんですが・・・

直後とは思えない・・・

 

よーく見たら、ちょっとだけ、頭が濡れてる?ぐらいです。

鳥さんは、体に塗った脂が水を弾くそうですが、弾きすぎですあせる

(お湯だと、その効果を奪ってしまい、風邪をひく原因になるので水浴びは、冬でも水が適しています。個体差もあるのでしょうけど)

 

落とそうかどうしようか迷い中でしょうか?

下に、私の頭が無いからですね・・・・

 

現在は換羽中だったし、ケージに粟穂設置中ニコニコ

「お代官様。金の粟穂でございますニヤリ

セキセイインコ青「うむ。」

 

ちなみにこの粟穂は、一昨日から設置しているので、上の方が剥げてます。

 

セキセイインコ青「おいち~ラブラブ

 

前にも書きましたが、あんよをかけて食べてますが、あおいセキセイインコ青は適度に食べるのを止めちゃう子なので、食べすぎる心配はないです。

 

そして、ほわ毛(アホ毛)もついたまま。

 

もう見慣れちゃいましたけどね。

 

 

・・ただ、朝は・・・

背中にまで(笑)

これも、あおいセキセイインコ青の下手な羽繕いの産物です。(こっちはすぐ亡くなりました)

 

この飛び出た羽も・・・ね。

 

あおいセキセイインコ青の脇。

脇毛はボーボーじゃありません(笑)

 

さて、昨日はサプライズプレゼントプレゼントが届きました照れ

ともママさんからですキラキラ

 

ともママさんちの可愛い子ちゃんたちラブラブ

 

どれもすごいんですが・・・何よりビックリはこれです。

 

卯月犬のおもちゃなんですが、おもちゃまで鳥さんキラキラ

 

ああ、でも、卯月犬に鳥さんを食われるのも・・・・

 

犬「ください」

 

もう、もらう気マンマンでスタンバイ・・・・

 

まずは臭いチェックラブラブ

 

 

 

犬「あげませんよ」

 

欲張り卯月犬が出ました爆  笑あせる

後は、もうすぐボロボロにされることでしょう・・・・

 

そんな卯月犬も、近々再検査ですニヤリ

 

ともママさん。ありがとうございましたラブラブ

 

セキセイインコ青「ありがとうでしゅラブラブ

 

そんなともママさんに、あおいセキセイインコ青からウィンクラブラブ

 

皆様にも、アップでどうぞラブラブ

 

今頑張っているすべての子や、飼い主さん達に、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

ヒヨコセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

 

ここからは、独り言みたいなものですが、最近、闘病で頑張っているインコちゃんセキセイインコ黄のブログを見ました。

飼い主さんの心中を思うと、本当に辛いです。

インコにとって、投薬の意味も、病院の必要さも理解させることは難しいです。

何が良くて、何が良くないのかも、結果論だと語れますが、当事者だとそうもいかないことが多いです。

 

自分の過去の経験から思うことは・・・人間は、どの選択をしても結局は後悔しないではいられないことの方が多いです。

でも、なるべく自分が後悔が少ない方を選び取っていってほしいです。

 

第3者が何を言っても、その子を一番よくわかっているのは飼い主さんであり、飼い主さんの選択に委ねられているものの大きさを思うと、簡単には言えませんが・・。

 

偉そうに思えたら、すいません。

 

すべての子たちに幸いあれ。

 

タブレットに残っていた古い写真データ(昨日の夜の写真と、この上の写真もそうです)

懐かしいので。

 

(こま犬です)

 

下矢印参加しないのに、しつこくてごめんなさい。

 

セキセイインコ黄ヒヨコオカメインコセキセイインコ青

 

※しばらく宣伝協力させてもらいます。

 

365カレンダーが、今年はさらにピンチらしいです。

来年のカレンダーは、あおいセキセイインコ青独自のものを含めて何種類もできてしまったので(まだ卓上のハガキタイプもありますし)、さすがに参加しませんが、興味がある方は是非ラブラブ

 

ただし、複数飼いの方に注意ですが、エントリーは、枠をとった数だけ購入が原則なので、たくさんエントリーするとその分の冊数を購入しなければいけません。

その点だけ注意して、どうぞ楽しく参加してください照れキラキラ

サイトを見てみたら、知っている子がいるかもですよ。

 

http://www.365calendar.net/top/parakeetparrot

 

参加している皆さん。今年は参加しなくてごめんなさいショボーン

(オールバードに登録するという無謀なことはしていますが)

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

https://ameblo.jp/honeytail/entry-12307951594.html

神奈川県横浜市戸塚区 Honeyちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。