昨日のお礼と、これからと | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

まずは、下記記事にて現在「うまうま顔選手権」を開催中です照れ

 

ただ、食べているだけ・・なんて侮らないでくださいね~

どの子も個性的で、魅力的で、それぞれの性格だったり、生活が出ていておもしろかわいいですよ爆  笑ラブラブ

投票は自由ですので、ルールに従って、どなたでもどうぞ音譜

 

また、リブログ記事を作ってくれた方々、ありがとうございます照れ

この次に「悪人顔選手権」も控えていますので、その先駆けに、盛り上がるといいな~って思いますラブラブ

ああ、皆かわいい・・・・

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ

 

さて、昨日は「老化」という現実に直面して、ちょっと撃沈していたんですが、「老化で悩めるのは贅沢よ」といわれて、確かにそうだな・・って思いました。

 

 

世の中には、リック君やもえぎちゃんみたいな、あおいセキセイインコ青よりも高齢の子もいるし、シラタマちゃんやキラリ君のように同い年の子もいる。

まだまだ、皆で頑張って長生きしてもらって、後に続く若い子たちの「長生き見本」になってもらわないとですねニコニコ

 

何が正しいか、手探り状態ですが、あおいセキセイインコ青と一緒に様子を見ながら毎日お世話していきたいと思います。

ただ、これはあくまで私個人の考え方ですが、危険なこと、あきらかに体に悪いことでない限り、楽しく鳥生を過ごさせてあげたいので、なんでも我慢をさせることはしません。ある程度のストレスフリーで、今までもやって来ましたし、これからもやって行こうと思いますニコニコ

また、あおいセキセイインコ青の生活が誰かの参考になればと思うので、たいした知識はないですが、お役に立てることがあればいつでもどうぞニコニコ

 

 

 

野生下の鳥さんは、これほど長生きできないのが普通なのですが、最近は鳥さんの医療も進み、鳥さんの「老化」も増えてきているとか。

 

全然関係ないですが、最近コメントを入れようと思っても、コメント欄が上手く開けなかったり、送信できていないことがありますあせる

何故かな~

 

何かをさらっていくカラス・・・

 

 

あおいセキセイインコ青の健診結果については、昨日の夜の記事を見てください。

リコメは今日行いますね。

ご心配いただいた方々、いろんな意見を書いてくれた方々、皆様ありがとうございます照れ