いろんなつながり、楽しいね♪ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございます照れ

忙しい時期ですが、見に来ていただけてうれしいですウインク

(コメント欄は、基本的に開けていますが、お気になさらずにです。)

 

昨日も37gでした爆  笑

良い子、良い子ドキドキ

 

あおいセキセイインコ青は、朝の時にはこの鏡の前にいることが多いですニコニコ

 

まったりしたりニコニコ

 

自分にうっ鳥したり (誤変換というか、勝手にこう変換されましたチュー

 

でも、昨日あまりの寒さにぐーたらと座椅子のクッションにもたれていたら・・・

 

 

珍しく来てくれましたウインク

テーブルの下に降りるのはあまりないんです。

 

なんだか眠そうニコニコ

 

目が・・だんだん・・・

 

あ、寝ちゃったzzz

 

寝てます(笑)

 

なので、ちょいと失礼・・ってやっていたら逃げられちゃいましたあせる

 

これは、栽培中のはこべではなく、外のはこべです。

 

ハコベチェックドキドキ

 

先日、ムーサンタにいただいた物たちのうち・・・

 

これは、見慣れさせるために、いつもの遊び場にさりげなく混ぜておきましたウインク

 

オーチャードグラスはもともと大好物ドキドキ

まだ、袋から出す前に来ちゃいましたあせる

 

ウマウマ美味しいねドキドキ

 

あおい富士より、ムーサンタさんへ

セキセイインコ青「本当に、ありがとうでしゅ音譜 後、ルナしゃんとの婚約おめでとうでしゅドキドキ

(ルナちゃんは、ゆめきちさんのお家のイケメンルチノー男子です)

 

なので、負けてなるかと・・・

全然イラストかけないくせに・・・


やっちゃいましたてへぺろうさぎ

あおいセキセイインコ青&ぱせりちゃんセキセイインコ黄ですカナヘイハート

(実際にはあったこともないですが)

 

さて、可愛い彼女のできたあおいですが・・・そうそう、先日あおいがどうも裏稼業(?)をしている疑惑が出てきまして。

このままでは、インコ警察が取り(鳥)締まりに来てしまいますあせる

SPI警察なら、黄太郎くんセキセイインコ黄におやつをあげたらごまかせないかなはてなマーク

 

 

そんなことはお構いなしに、今日もハコベのチェック

メロンちゃん(仮)は、もはや見てみぬふり・・・・。

やばいものにはかかわらない・・・良い心構えです。

 

どうも、脱法はこべを食べたら、ハイテンションになるようです。

ただし、健康被害はありません。

念のため、運転は控えてください(スケボーもだめです)

 

セキセイインコ青「良い出来でしゅ。あおい薬局で、サングラスのお客さんに売るでしゅドキドキ

 

ちなみに、こちらは野生のはこべです。

 

こちらはつぼみだけを狙い撃ちカナヘイうさぎ

 

こんな面白ネタをいろいろ考えられるのも、ブログでのつながりのおかげですね爆  笑

皆さん、本当にありがとうございます。

 

昨日も最後のケーキ誕生日ケーキを待つ、卯月犬

 

選手権のお写真、ちょっとずつ集まってきていますニコニコ

皆さん、協力ありがとうございます。

なんと「番外編」も実はちょっとずつ集まっていますチュー

本当に忙しい時に、ありがとうございます照れ

 

※ちなみに、番外編は大っぴらには募集していませんが、要するに「愛鳥」以外のお写真のことです。わんこだったり、その他だったりチュー

心当たりがあれば、送ってくださいドキドキ

 

 

選手権参加の募集要項というほどではないですが・・・。

選手権参加希望の方々へ

 

写真添付先、分からない方はとりあえずメールフォームで連絡ください。

記事の一番下のひよこです。

 

写真の締め切りは変わらず1/10ですが、参加募集の締め切りは、今年中にさせていただきます。(すでに表明されている方は、写真を急ぐ必要はないです

参加を迷っている方は、表明だけでもコメントください。(結果撮れなかったというのも、構いません)

 

最近、体調を崩したり、急変する子を見かけます。

寒くなってきたりして、人間も動物も体調を崩しやすいようですので、ご自身も、そして可愛い家族もどうか元気に年を越せますように。

 

保護色のセキレイちゃんニコニコ

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
すっかり冬雪になってきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑